腱鞘炎?

♪おしりかじりむし〜 おしりかじりむし〜♪


おっと!失礼。
藁谷です。


大宮女史のおかげで、最近はこの歌がマイブームです。
寝ても覚めてもこの歌が頭をぐるぐる回ります。



只今、深夜3:00。
ようやく仕事が一段落し、そろそろお片づけを...と
ほっぽり出した携帯を見たらメールの受信あり。


夜遅く何だろう?どうしたのかな?
と心配してメールをみたところ...
「おしりかじり虫」の動画が!!


ああ、せっかく集中モードで忘れていたのに...。
また、頭のなかで「おしりとおしりでお知り合い〜♪」がぐるぐる、ぐるぐる。
と、いいながらも好んで口ずさんでおります。くふっ。元気もでました〜。
(クスダさま、お送り下さりありがとうでした〜)



今日は某スクールでセミナーでした。
終了後に受講者の方と色々とお話させていただきまして(楽しかったです!!)
仕事の話になり、ある方から「腱鞘炎になりませんか?」と聞かれました。


肩こり、しびれはよくあるのですけが(それもヤバいか)
腱鞘炎て、どんなだろう?? よくわかりませんです。


でも、その方は以前、腱鞘炎になられて「おたまが持てなかったです〜〜」とおっしゃる...。
なに〜?そんな大変なんですか???
しかも、一度なると治るのに時間がかかるとか...。


やばい...。思い当たらなくもない...。
Aiprahで1、2位を争うバカ力女の私が、最近ペットボトルの蓋があけられないのです。
そのたびに、鈴木女史があけてくれます。(1、2位が誰かわかっちゃうね)


きゃーきゃー!!大変。
そうだ〜〜今日もお菓子の袋が上手にあけられなかった〜〜(泣)


気をつけよう。高価でも人間工学のマウスを買おうかな...。
ちなみに、腱鞘炎になられたその方は、ペンタブレットをお使いだとか。
なるほど...。


お菓子の袋があけられなくなる前に、改善しなくては!です。
これはヤバい!致命的!!
皆さんも、お気をつけ下さいませ!!!




今日の逸品




雪印の「コーヒーチーズキャッチ」です。
そのままだと、ぷにゅぷにゅしていて食感が好きかも。
コーヒー、美味しいです。

凍らせて食べるのもお勧めのようですが、その前に全部食べちゃった!!
今度やってみよ〜う。
(袋の破れ方が、やっぱビミョ〜)



* * * * * * * * * * * * * * *

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 VectorWorks 2Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

【 VectorWorks  3Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

【 ステップアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

【 ブラッシュアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html

【各種ワークショップ】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html


* * * * * * * * * * * * * * *