照明実験にプチ参加

おおみやです。

ご心配をおかけいたしましたが、無事復活です。
Aiprahのメンバーにも私の「へたれ」具合がまたバレてしまいました。
ど根性魂(体育会系)がまだまだ足りんのですなっ。
気を引き締めて、最後の山を乗り切ります。
ついてゆきますぅぅぅぅぅ〜。



さて、大型の台風が直撃ですね。
外は大荒れの天気ですが、運良く(鈴木女史もだったらしいのですが)
朝の出勤時も、昼のランチ時も、帰りの時も大雨に打たれることなく、
洋服を濡らさず無事に帰宅いたしました。



ツイてる!!!




本日は我々Aiprahの師匠、河村容治先生の照明実験にプチ参加いたしました。
スタートから参加できていれば、スタジオのセッティングから、
照明の数、種類、壁面色の変更等々、生の現場を体験できたのですが、
某スクールの授業だったので、授業を30分繰り上げて、生徒さんと共に
途中から参加させていただきました。
色彩、照度の記録、写真撮影、CAD&CG作品との比較をしながら、
照明メーカーさんの本格的な現場を借り切って、行ないました。


こちらもまた、台風の影響で最後の実験まで辿り着くことができず、
途中で切り上げる形となりましたが、先生のおかげでまた未知の体験を
させていただくことができました。


先生ありがとうございます。
そして、大変ご無沙汰しておりました・・・先生もお忙しくされており、
以前のようにお会いする時間が減りました。
・・・があまりお話が出来ず残念でしたね。
また、事務所に遊びにきてくださいませ。研究室にも伺いまーす(^_^)






本日は、そんなこんなで早い帰宅ができました。


わがやのデブねこさんも、妙にハイテンションで人にからまってきます。
いったいどうしたのでしょう・・・???


ごろ〜ん、ごろ〜んと床の上でゴロゴロしてみたり、
別に何の変哲もない手すりにじゃれてみたり・・・。


そして、最後には木箱に入ってこちらを狙っている様子・・・。
あまりにもコワおもしろかったので、パシャっと一枚。






* * * * * * * * * * * * * * *
      Aiprah 各種セミナー のご案内
【 VectorWorks 2Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html
【 VectorWorks  3Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html
【 ステップアップ講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html
【 ブラッシュアップ講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html
【 各種ワークショップ 】
 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html
* * * * * * * * * * * * * * *