It’s a small world!!

藁谷です。
今日は暑かったですね。でも湿気が多いように思いますが...。
明日は梅雨入り最後の晴れ間だとか...!!
じめじめの梅雨が今年もやってきますね。
でも、これも生活の中の一部。上手に付き合っていきましょう!!



最近、人と出会ったり、誰かに紹介したり、されたりが多いのですが
たどりたどって行くと、自分に色々な形でつながっている
という不思議な現象が起きています。


友達の友達は皆友達!!というのが実感できることが多いですね〜!
自分がつないだ手が、誰かにつながれ、その誰かの手が誰かにつながれ
そしてまた誰かの手が自分につながる。
世界は広いようで狭い。本当はスモールワールドなんだ!!
(ここで♪It’s a small world♪の曲挿入)


だから出会った人、ひとりひとりを大切にしたいと思います。
一期一会であったり、一期一会では終わらなかったり。
人生っておもしろい。歳を取って、初めて味わう醍醐味。
あーやっぱり発言が年寄りくさいですか〜??



そんな私ですが、ようやく小学生のころのトラウマを解消!
先日のこころゆたかでビーズアクセサリー作りに挑戦しました。
どんなに説明書を読んでも理解できなかったのに
教えてもらいながらだと以外と簡単!!(先生いないとやっぱできないケド)
早速ご覧いただきましょう〜!!




ちっちゃな、ちっちゃなビーズ達に悪戦苦闘。
でも、徐々に形になってくるとワクワク度がアップします。
ブルーのビーズが部分によって色が違うので変化が楽しめます。
そ・し・て・自分で作ったものへの愛着はひとしおです!!
お気に入りに仲間入り〜〜!



Aiprahカラーの携帯ストラップ。
こちらは扱うビーズも大きく、指輪を作った後だったので
制作が一層簡単に感じられました。
人によってビーズの配置が違っていたのがまた楽しかったです。
このストラップに合う携帯に買い替えようかな!!




今日の逸品



「おいもやさん 興伸」の大学芋です。
もともと大学芋が得意でなかった私でも、美味しくいただきました!
外がカリッとしたタイプとやわらかいタイプとありまして
歯ごたえがあるのをお望みならばカリッとタイプはお勧めです。
自宅近くの谷中の商店街に新しくオープンしました。
また名物が増えてうれしいで〜す!!



* * * * * * * * * * * * * * *

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 VectorWorks 2Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

【 VectorWorks  3Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

【 ステップアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

【 ブラッシュアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html

【各種ワークショップ】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html

 

 AutoCAD Week開催予定!新たにセミナーが誕生します。

* * * * * * * * * * * * * * *