時々妙に気になること

大宮です。


ふと頭をよぎり、それからなんとなくいつも頭の片隅にあること。
それは・・・



このブログ。いったい何人の人が読んでいるんだろうかと。



結構な数の知人が読んでいるんだと思います。読んでいる人たちは、
たいてい4人のいずれかの知り合いなのですが、会っていない他3人の
ことをよーく知っていて、◯◯女史は風邪大丈夫?とか、
いきなりブログねたの続きの話を「ごくごく普通に」話してきたりします。


え?3人に会ったことないじゃない。と突っ込むと、もう何年も前から
会っているきがしちゃってて。と返ってくる始末。



なのに、コメント書く人はすごく限られていて、常連さんとAiprahメンバーで
完結しているので、これもまたとても不思議。
何を書いてよいかわからないというご意見も聞きます。



はい、そこのアナタ!書き込みすることに迷っているのなら、読んでます足跡を
つけてお帰りくださいませ。そうですね「こんにちは、◯◯女史の知人のものです。足跡つけてみました」
という共通のコメントでいきましょうか。そうしたら、ほら、コメント考えなくてもすむではないですか。
そして、私がここ最近ぼーっとする時に考えることが1つ減って、また違うこと考えられますし。
どうか、ご協力くださいませ。



本日、藁谷女史と鈴木女史と3人で、カラーセミナーに参加してきました。
パーソナルカラーとは?から話を聞く事ができ、人それぞれ似合う色が異なり、
大きくは、2つに分類され、そしてさらには4つの季節に分けられ、
今日は各季節30色=合計120色のサンプルで見せていただいたりしました。

帰りがけ3人でその話の続きに花が咲いたのですが、色って奥が深いと痛感。
そして、このパーソナルカラーに『興味津々』というアンテナが出た日でもありました。
ちょっとカラーの勉強をしたくなった私。本当に自分に合う色を追求して
活用すれば、イキイキできる予感満載。
そういえば、ある服を着ると、自分自身も元気になるし、人から
「お似合いよ〜〜〜」と声を掛けられることが多い服があることを発見。
もしかしたら、その服は自分に合っているのかもしれない!



* * * * * * * * * * * * * * *
      Aiprah 各種セミナー のご案内
【 VectorWorks 2Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html
【 VectorWorks  3Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html
【 ステップアップ講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html
【 ブラッシュアップ講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html
【各種ワークショップ】
 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html
 
 AutoCAD Week開催予定!新たにセミナーが誕生します。
* * * * * * * * * * * * * * *