暑いっ暑いっ!

大宮です。
暑いですねぇ。寒いのも苦手だけど、暑いのはもっと苦手な私としては、
とても深刻な問題です。若い頃は海だー!日焼けだー!夏休みだー!と
はしゃいでいたものですが、ん十年も経つと、できるだけ太陽の光(紫外線)を避け、
日焼け止めをぬりぬりして、なんだか目立たず夏が過ぎるのを耐えている感じです。トホホ。
これからもっと辛い梅雨と猛暑がやってくるといふのに・・・。


やっぱり私は5月湿度の低い、青空の高い五月晴れと11月のほんのり冷たい空気が漂う秋晴れが大好きです。
おそらく、その季節感を楽しめる期間が少ない分、自分の中でとてもひいき目になるのかもしれません。



さて、本日は2Dマスター講座最終日でした。山梨から毎週お越し下さいましたS様、
本当にお疲れさまでした。でも、今まで独学で別のCADを操作していた分、
VectorWorksの操作性の良さや、CADなのになんて自由を感じられるのかしら!!
と毎週表情がにこやかに。そして、予習復習をされてきて、私も驚きの連続でした。
3Dにも意欲満々で、次回からはゆっくりじっくりマイペースで勉強されたいということで、
プライベートレッスンでのご依頼をいただきました。
ありがとうございます。今度はご自身のペースで無理無く進めてゆきましょう。
よろしくお願いいたします。




最近の一冊
『東京・自然農園物語』山田 健 著(草思社 出版)


ここ最近ビジネス系の本を読みあさっていました。先週の金曜日、畑仲間の一人から
こんな本を貸していただき、ここ最近のヒットになるくらい楽しい本でした。



『世はバブル真っ盛り。都心の安アパートのワケあり住人に思いがけない知らせが・・。
広大な400坪の土地に、ずぶの素人4人がそれぞれの思惑を胸に農業に挑む!』

というような内容なのですが、単行本の330ページぐらいのボリュームでしたが、
どんどん吸い寄せられるような感じで、あっと言う間に読み終わり、
なんだか読んだ後は、読み終わった淋しさを覚えてしまいました。
でも、久々に別の意味でとても楽しい読書をさせていただきました。
妄想癖のある私には、もってこいの1冊。


それでは、また。


* * * * * * * * * * * * * * *
      Aiprah 各種セミナー のご案内
【 VectorWorks 2Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html
【 VectorWorks  3Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html
【 ステップアップ講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html
【 ブラッシュアップ講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html
【各種ワークショップ】
 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html
 
 AutoCAD Week開催予定!新たにセミナーが誕生します。
* * * * * * * * * * * * * * *