最近のハマリごと

鈴木です。


昨日はすんごい雷と雹(ヒョウ)でしたね〜。
本日、横浜におりましたが、外が見えないところに1日いたので天気がよく分からなかったのですがどうやら雹(ヒョウ)が降ったらしいですね。
そこで、昨日の話しをしたら横浜方面の方々は知らなかったらしいです。
ここから横浜まで電車で約20分程度の距離なのに天気が大分違うんですね!!


さて、最近ハマルって程でもないのですが・・・
外食、お弁当の日々が続き大分飽きました。
以前、1人暮らしの際には1週間分まとめてお休みの日に作り冷凍保存して食べてましたが実家に戻ってからはすっかり料理もしなくなり、両親達とは生活のリズムも違うのですっかり外食&お弁当の日々が続いてもう数年です。
が!!さすがにウンザリ。
私の部屋にはミニキッチンがあります。1人暮らしの時には3口コンロで冷蔵庫も大きかったしキッチンも広かったのでストレスがなかったのですが、今は1口コンロで冷蔵庫も小さい・・・自然に作るのも面倒になりました。
が!!先日お弁当箱を買い、さらに一人炊き用のお米を炊く土鍋も購入♪♪♪
そしてお弁当作りが始まりました。


頑張ってます!!


しかし、この土鍋くんは結構いい仕事をしてくれます。
オカズは夜の内に作っておいて朝、ご飯を炊きます。
これが、10ちょっとで炊けてしまうので用意をしている間に出来上がりです。
それに美味しい!!


この土鍋くん



蓋を開けるとさらにもう1つ蓋が!!




ちょっと米好きの私としては手放せない1品になりました〜



* * * * * * * * * * * * * * *

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 VectorWorks 2Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

【 VectorWorks  3Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

【 ステップアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

【 ブラッシュアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html

【各種ワークショップ】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html

 

 AutoCAD Week開催予定!新たにセミナーが誕生します。

* * * * * * * * * * * * * * *