留守番ねこ

大宮です。

月曜日に某短大の授業を終え、羽田に直行して鹿児島に帰郷してまいりました。
本日無事帰京。


いつもなら、でぶねこさんをペットホテルに預けて出発するのですが、
今回は私だけ一足先に戻ってくる予定だったので、たった3日ぐらいなら
家にいた方が彼女のためにいいだろう。という判断で留守番させておきました。


どのペットホテルに預けても、最低3日はいじけていてあの食いしん坊さんも
食事がのどに通らないらしく、場所によってはゲージの中で過ごさなくてはならなかったり、
また、ゲージの外に出してくれるところもあるのですが、様子を聞いていると
一番高い、隅のところにひとりお尻を向けて他のねこちゃんとコミュニケーションを
いっさい取ろうとしないそうです。それも納得。迎えに行くと、名前を呼んだだけで
今まで隅っこにいじけていた様子が一変、「あ〜!きたのぉぉぉ!早く帰ろうよぉぉぉ」と
ばかりに、行きにはなかなか入ろうとしなかったバッグに、自分からそそくさと
入って行くから笑えます。


そして、今回は初の試みとして留守番ねこにさせてみました。
一番気になる食事ですが、タイマーセットでカリカリが出てくるマシンを購入。
行く前の1週間はその新入りに何やらビクビクしていたようですが、
ようやく慣れて、そこから美味しいものが出てくる!とわかったら
音が止んだら当たり前のように食べに行くようになりました。


そして、帰宅。
第一声「どーこうろついてたのよ〜。」とばかりに人の後とくっついて回ります。
そして次に「カリカリなんて飽きちゃったよ」と言わんばかりの表情。


・・・わかってますってば。そういわれると思って缶詰買ってきましたよ。
そしてむしゃむしゃ・・・ゴロゴロ・・・むしゃむしゃ・・・ゴロゴロ。
甘えるのか食べるのか、どっちかにしなさいませ。




そして、今はキーボードを足で押しながら、私の前にどす〜〜〜んと座り、
ゴロゴロ、ゴロゴロ、と喉を鳴らしつつ、相当寝不足なのか、耳が熱くて、
視線は遠くを見て、スヤスヤと眠ろうとしています。


この画像をお見せできないのが残念です。だって、携帯カメラが手の届かないところにあり、
取ろうとすると「うぅぅぅぅ動くニャっ!」とばかりに睨まれます(汗



どっちが飼い主なのか、微妙にわからなくなっているおおみやでした。


* * * * * * * * * * * * * * *
      Aiprah 各種セミナー のご案内
【 VectorWorks 2Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html
【 VectorWorks  3Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html
【 ステップアップ講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html
【 ブラッシュアップ講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html
【各種ワークショップ】
 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html
 
 AutoCAD Week開催予定!新たにセミナーが誕生します。
* * * * * * * * * * * * * * *