タクシーにて

こんばんは、井原です。



日中は暑いかと思ったら、激しい雨が降り出したりと
不安定な天候がつづきますね・・・
このまま、亜熱帯気候になるのでは??



先日タクシーに乗る機会がありました。
立て続けに数回乗ったのですが、たまたま運転手さんが皆おしゃべりでした。
「むすっ」とされるのも不愉快ですが、おしゃべりなのも困ります。
いちいち相づち打つのも疲れます。
「ショートヘアーが似合いますねー」とか「お嬢さん、かわいいですねー」とか言われたって
「今日は(も?)寝癖がすごいんじゃー!」「もう、お嬢さんの年齢じゃねぇー!」とか突っ込みそうになります・・
お世辞言われても嬉しくないです。



その内の一つ、タクシーでの出来事を。


行き先を告げた後、運転手さんが「すいませんが〜」っと私に話しかけてきました。
私の行き先は、浜松町にある「芝浦シーバンス」でした。
東芝本社ビルの隣にあります。)
「シーバンスってどういう意味ですか?」って聞かれました・・・
「知るか!!」
って言いたかったのですが、「さぁ?」なんて言っていいお客さんでいました。
さらに運転手さんが話しかけてきて、
アーク森ビル」の「アークって意味知ってますか〜?」なんて言われました。



皆さん知ってます?
その運転手さんは、森ビル勤務の方に教えてもらったそうです。
「赤坂のA」「六本木のR」「神谷町のK」の頭文字をとって「ARK(アーク)」なんだそうです。


「へぇ〜」なんて、思わず感心してしまいました(うかつにも!)。
ちなみに・・・
「シーバンス」の意味。聞きましたよ〜元上司に。
「sea(シー)」と「advance(アドバンス)」の「バンス」の組み合わせなんだそうです。
分かりましたか〜、運転手さん。





* * * * * * * * * * * * * * *

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 VectorWorks 2Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

【 VectorWorks  3Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

【 ステップアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

【 ブラッシュアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html

【各種ワークショップ】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html

 

 AutoCAD Week開催予定!新たにセミナーが誕生します。

* * * * * * * * * * * * * * *