こころゆたか な出会い

こんばんは、大宮です。
梅雨らしい空模様ですが、私としてはもう少しまとまった雨が欲しい気持ちです。



さて、6月のこころゆたかも無事終了し、本日開催報告のレポートが
Aiprahホームページにてアップされました。
今回は他国からの参加者もいらっしゃいました。近くではロシアから。
そしてもう少し南下してマレーシアから。Aiprahのこころゆたかも
国際的になり、なんだかうれしい限りです。

7月は、大好評につき第2回目となります「オーラソーマ体験」を募集開始いたしました。
前回満席で参加いただけなくてお待ちいただいた方、そして藁谷女史、井原女史を
はじめとした、当日仕事や私用で都合が付かなかったみなさま、大変お待たせいたしました。

7月15日(日)13:00〜 です。予約承りま〜す。



さてさて、こころゆたかは今後もさまざまな企画を予定しております。
まずは企画する自分たちが楽しめるか?!がキーワードです。
そして、講師になっていただける方々とのご縁も必須です。



本日は、私の知人からの紹介で、その講師としてお越しいただくための初顔合わせをしてまいりました。
青山にあるアロマテラピーの先生のお店に伺い、そして短時間ではありましたが、こころゆたかの理念の
お話や、せっかくなので台湾式足裏マッサージを体験させていただきました。
まずはお店のご紹介から・・・




青山にあるアロマテラピー「うたたね」さんです!

http://www.utatane.info/index.html


ホットストーンセラピーや、アロマトリートメントをはじめ、台湾式足つぼも行っていて、
痩身や小顔などなど、女性には気になるものばかりが勢揃いしていました。

偶然ですが「うたたね」のKさんは私と同じ干支で、学年は1つ下になります。
・・・が!仕事と子育てを両立させ、超ポジティブな明るく気さくな方でした。
なんだか、Kさんとお話をしているだけでも、パワーをいただいた感じでした。


そして、気になる台湾式足つぼですが・・・。
どうやら私は自分ではあまり意識していなかったのですが、ものすごく
むくみがひどいようで、自分でも分かる程、足の甲の少し上あたりにある
リンパに続く場所に老廃物がたまっており、コリコリと盛り上がるほどの
コリ=老廃物がつまっていて、リンパに流れていない状態だったようです。
またここ最近、私にとってはものすごく頭を使っている気がしてたのですが、
気がしているのではなく、通常使わない脳をフル活動している形跡があるらしく、
足の親指にそのツボがあり、すこし押されただけで激痛が走りました。


また、足の裏もぼこぼこと波打つ程のコリ?老廃物?があるようで、
うぎゅぅぅぅ、うぅぅぅっ、いででででででで〜〜〜と大人げない
うめき声を出す程、痛かったでした。←言葉も変になっちゃった。


そうとうストレスフルでもあったようです。自覚症状はあまりなかったのですが、
あえて言えば、ここ最近私は涙を流しておらず、周囲には「動物と子供と
不幸な事件、事故以外で涙を流したいのだが、なにかいい方法はないかなぁ?」などと
相談していたのですが、ストレスフルという意識はありませんでした。


某インテリアスクールの目と鼻の先!これは、スクール帰りに寄れる距離。
藁谷女史にもさっそく宣伝しなくては!!
なんでかって?!私と藁谷女史は、むくみがひどい。逆にKさんのお話ですと
むくみは取ればほっそりとする=痩せられるってことなんです〜〜〜。

特にむくみのひどい人のウエストをマッサージすると、見た目にも明らかに
ほっそりするそうです。返って筋肉質の人は、その効果が出にくいということでした。


どちらにしても、みなさま一度は来店してみてください♪体験してきた大宮のお勧めです。
美味しいお茶もいただいて、いつもなら夜になる頃には
冷え冷えとしている足も、今夜はぽかぽかで、ゆっくり眠れそうです。


Kさん、ありがとうございました。


Kさんとは、秋頃のこころゆたかで、自分だけのアロマウォッシュを作る
ワークショップ的なものがよいのでは。とアドバイスをいただき、
五感を刺激する「香り」を使った自分だけのオリジナルの香りをつくる
企画を準備する予定です。
今からとても楽しみなので、ブログをお読みいただいている方だけに
先行告知しちゃいます。
また、詳しくはお知らせいたします。その前にも楽しい企画がいくつか
あるので、これもまた詳細が決まり次第お知らせいたします♪



今日はバタバタしている最中、飛び出す形で外出しましたが、
こうして新たな出会いとつながり、そして足裏ぽかぽかで、
ほっこりとした気分になった大宮でした。


みなさま、ごきげんよう


* * * * * * * * * * * * * * *
      Aiprah 各種セミナー のご案内
【 VectorWorks 2Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html
【 VectorWorks  3Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html
【 ステップアップ講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html
【 ブラッシュアップ講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html
【各種ワークショップ】
 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html
 
 AutoCAD Week開催予定!新たにセミナーが誕生します。
* * * * * * * * * * * * * * *