再会

大宮です。

今日は東京は八重洲で月一回開催される、藍田留美子さんの「繁呼ランチ会」に参加しました。
お昼休みを利用して参加される方、わざわざ休みをとって参加される方、どこからともなく
いろいろな方々が集まって、自作の繁呼や似顔絵繁呼を藍田さんお手製の「繁呼ノート」に
ペタペタ押しまくります。


かわいい繁呼ノート



押してもらいました!


初めてお会いする方、こころゆたかの繁呼教室に参加され再会した方、
何度参加しても、あまり上手く自己紹介ができないなぁと反省。
私は何者かを次回はもっと上手に紹介できるように練習しよーっと(本当か?!)



さて、事務所に戻りなんだかんだ仕事をしていたら、夕方藁谷女史から・・・
「突然なんだけど、今日Tさんと3年ぶりぐらいに会うんだけど、ゆえちゃんもどう?」
とお誘いがあり、その方とは2003年以来お会いしてなかったので、
速攻「行く!行く!Tさんに会いたい!」とお返事し、事務所のそばの
美味しい葱専門のお店で久しぶりの再会でした。


6年前、Tさんにお会いしていなければ、私は藁谷女史にも会わなかったし、
今のメンバーとも会わなかったという程、とても重要人物であります。
Tさんと藁谷女史が勢力を上げて積み上げてきてくれたお陰で、
私を含め他のメンバーも今こうしてここに存在するのです。(大げさじゃないんだな、これが)


Tさんの顔も忘れてしまう程の長い年月が経ったのですが、とてもお元気だったし
話もおもしろかった。
さすが・・・初対面の時に「こいつ、頭も切れるしできる奴っ!」
と勝手に奴呼ばわりしてしまいましたが、当時Tさんのあの一言がなければ
本当に私も意識を変えてこの仕事に取り組んでいなかったかもしれなかったです。



人生において、さまざまな場面にターニングポイントというものが存在します。
私もあの人の、あの言葉がなければ今がなかった。とか、あの人がいたから今の自分がある。
というような人が何人かいます。
私の人生のターニングポイントは、不思議と女性が占めているのですが、師匠の河村先生とTさんだけは男性でした。
しかも同じ年でお誕生日も1ヶ月違い。6年ぶりの再会を経て、より親しみを感じ、
そしてこれからもアイプラフにとって大切にしたい存在のお一人です。


Tさーん!事務所、いつでも遊びに来て下さいね!
海外出張もお気をつけていってらっしゃいませ!またお会いしましょう!

そして、藁谷女史〜!気軽に声を掛けてくれてありがとうでした!


感謝

*************************
      アイプラフ 各種ご案内
【こころゆたか】6月〜8月募集開始
http://www.aiprah.co.jp/solution/workshop_10.html

*************************