始まりました〜

鈴木です。


昨日から某専門学校のCADの授業が始まりました。
専門学校で教えるのは久しぶりなのでとても緊張しました。


が!!生徒さん達も緊張しているんですよね(笑)
今まで気が付きませんでした。
でも、昨日の授業ではその緊張感がとても伝わってきました!


出かける前に藁谷女史より・・・
「笑顔を見せてね!私はいつも怖い先生って思われてしまうから」
と励まし(?)のお言葉を頂戴。


ん〜確かに・・・優しい顔をしているし、滅多に怒ることがない藁谷女史なのですが、何故か怖い先生って印象になってしまうみたいですね。
はい!これは、女史の「威圧感」ですかね〜(笑)
女史はどこにいても何故か目立ちますから!!


さて、そんな励ましをいただいた後に、アシスタントをしてもらう王子とランチをしながら話しをしていました。そこで「今日は1回は笑いを取るぞ!」と宣言。
そして・・・はい〜2回も笑いを取れました♪
不思議と笑いを1度でも取るとリラックスして緊張感が取れるんですよね。
もちろん、学ぶ場ですので緊張感も必要ですが、CADの場合には苦手意識を強く持たれると後が大変なので、最初は遊び感覚で楽しんでもらうことも必要なんですね。


これから、半年間は毎週授業です。
でも、王子がアシスタントだし、生徒さん達も素直そうで安心です。


王子!宜しくね♪


頑張りま〜す!


*************************

      アイプラフ 各種ご案内

【こころゆたか】6月〜8月募集開始

http://www.aiprah.co.jp/solution/workshop_10.html




*************************