問題だらけ・・・

鈴木です。


そろそろ、両親も年齢が年齢なので・・・
この先を考慮して思い切って改修工事をすることにしました。


主な工事は手摺の取り付け。
父が今後お世話になる、ケアマネージャーさん立会いの元、親しくさせていただいているM工務店のMさんに同席してもらい、打合せをしました。


とてもMさんは詳しくて、ちゃんとお勉強している上に、経験が豊富なので助かりました。


ん〜 今後も考えて私も勉強をしなくちゃ!


しかし・・・本当に問題だらけのお家です。
なんて言ってもデザイン優先だったので、あちこちに段差だらけ。


若い人には良いのですが、やはり高齢の両親を考えると心配です。


さてさて、腕の見せ所です〜


頑張って手摺も考慮した、使い勝手の良いお家にしたいと思っています!!



そうそう!もう1つお勉強したいことがあります。
これも住宅のデザインをする上で今後必要になるかと思い7月に受験予定。


頑張ります。


多分・・・生活の上でも皆さんにアドバイスできるような資格なので♪




*************************


      アイプラフ 各種ご案内

【こころゆたか】6月〜8月募集開始

http://www.aiprah.co.jp/solution/workshop_10.html


*************************