なぜだ??

井原です。


先週、4月から毎週通っておりました某大学の
AutoCADの授業が終わりました。
朝早くに出て、途中のスターバックスでいつも同じコーヒーを頼み
(曜日も時間もいつも同じなので、店員さんが覚えてくれました)
8時半頃に大学に到着、といったサイクルでした。
そして、今月からは今度は夜の授業(VectorWorks)を担当することになり
その曜日は、23時頃帰宅します。


もう少し早く帰宅できそうなのですが、
電車の乗り継ぎが悪いとか、遅れて運転されているとかタイミングが合わず
そんなに遠い場所でもないけれど時間がかかります。


そんな中、今日は早くに近所の駅に到着できました。
ほとんどホームで電車も待たず「ラッキー」と思いつつ帰宅したのです。
が〜っ!
駅でたら、豪雨じゃないかーー!(地下鉄だったので気づかなかった)
もちろん、雨女ですから傘は持ち歩いてます。
けど、けど、傘なんて役に立たないほどの雨量でした・・・
自宅まで5分程度だし、豪雨と言っても歩く先は見えていたので
多少躊躇しましたが、雨の中歩き出した途端、
先が見えないくらいの雨に変わり、
自宅に到着したときは、靴の中はプール状態だし服は絞れるほど濡れました。


さきほどの「ラッキー」気分は、すっかり雨に流されてしまったのでした・・・




*************************

      アイプラフ 各種ご案内

【こころゆたか】6月〜8月募集開始

http://www.aiprah.co.jp/solution/workshop_10.html



*************************