気をつけましょう

井原です。


先日、電車の乗り換えでの出来事。
大井町線大井町駅は、改札から発車する電車が見えます。
ちょうど電車が発車するところでした。
私は、改札をちょうど過ぎたところで、
次の電車に乗るつもりでのんびり歩いていました。


そのとき、後ろからすごい勢いで走ってきた女性がいました。
どうしても発車する電車に乗りたかったみたいで。
本当にすごい勢いでしたので、
その女性が走っていく方向に、持っていた財布が吹っ飛んでいきました。
走っているスピードは急には落とせない。
そんなもので、吹っ飛んだ財布をさらに蹴飛ばしていき、
その蹴飛ばした財布を上手にキャッチして、
閉まる扉に滑り込んで去っていきました。


思わず、ぼーぜんと眺めてしまいましたが、
落ち着いてみると、危険だなー。と。
みなさんも、駆け込み乗車はやめましょうね。


そうそう、先日ご紹介した「マッシュルームいしづき」は、
少し涼しい日に、定番のシチューで食べました。





*************************

      アイプラフ 各種ご案内

【こころゆたか】6月〜8月募集開始

http://www.aiprah.co.jp/solution/workshop_10.html



*************************