寝相心理−続き♪

鈴木です。


水曜日までお休みだったので、昨日は月曜日の気分でした。
が・・・何故か今日は木曜日のような気がしてならない・・・鈴木でした。
何故なんだろう???
でも、お休み明けでまだ週始めの気分の方も多いのではないでしょうか?


今日は、久しぶりに6名全員揃ってお仕事しておりました。
いや、いや、楽しかった♪
勿論!!真剣に仕事してますからね〜(って何度書いただろうか・・・笑)
今、アイプラフはメチャクチャ忙しい時期です。もう皆、必死!
藁谷女史は日々青白い顔になっていくし〜心配です。


が、やはり全員揃うと大賑わい。
色々と笑いネタがありましたが、本日大受けのネタをお一つ♪


プリンターのインクが無くなってきたので井原女史がインクの注文をしておいた方が良いのでは?ということで発した一言。


「プリンターのインクがないみたいだから・・・たのもった・・・」


一同


「????????」



大爆笑。



もう笑いが止まらない、私達を見て井原女史が発したもう一言。



「みんな・・・オカシイよぉ〜」



そして5人一緒に(本当に同時に)発した言葉が



「いや、いや、いや・・・」



それも、全員仕事の手を止めずに画面と睨めっこしながらだったもんでもっと面白かったです〜(私は丁度コーヒーを入れておりその様子を見ておりました)


本当にアイプラフのメンバーは誰1人として普通の人がいないのが・・・不思議です。
(が!何故か全員自分だけが普通と思っている)



さてさて、前回のブログの続きです。



・冬ごもり型(布団に潜り込んで寝る)

物事をさまざまな角度からみれるタイプで深い洞察力に優れ、慎重派。繊細なところもあるので沈みがちになることもあるようです。


・膝が山形(膝を立てて寝る)

神経質で、短気なタイプ。細かいことも覚えていてとても記憶力が良い。ただ、その記憶力の良さで根を持つ傾向も。


・抱きつき型(布団や枕に足を挟んで寝る)

理想が高く、実現できないと慢性的な欲求不満に陥ってしまうタイプ。理想と現実のギャップに悩んでしまうようです。


・安らぎ型(胸の上に手を置いて寝る)

大きな悩みを抱えていてる可能性も。そのため、何かから体を守ろうとしているために胸に手がいくようです。突然不安になり、緊張の糸が切れてしまいがち。


スフィンクス型(ひざまづいて腰を持ち上げて寝る)

不眠症や眠りの浅い人に見られる型で「早く楽しい昼の世界に戻りたい」と望んでいます。子供に多く見られるようです。


皆さんはどんな寝相でしょうか?
お子さんやパートナーの心理状態を寝相でチェックしてみてはいかがでしょうか?
あくまでも、統計上にこういう傾向があるという程度のことに過ぎませんのでご参考までに♪


前回のブログがとても好評で早々、メールなどをいただきました。
私はこの型と知らせて下さる方も。でも・・・できればコメントにお願いしま〜す(笑)




*************************

      アイプラフ 各種ご案内

【デジアナインテリアパース講座】

Google SketchUpフリーソフトGIMPを活用したパース講座

http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_10.html

【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル

 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html

【Vectus-ImageTools(ベクタスイメージツールズ)】

 http://www.aiprah.co.jp/vectus/index.html

*************************