GWなのに・・・

鈴木です。


藁谷女史が「ちからつきて・・・」とマウスを握り締めながら「ばたりんこ」している時に私もちょっと体調を崩してしまいました。
疲れがでたのか???何だか食欲もなく・・・
うぅ〜寂しいです。食べられないのが〜


GW真っ只中ですね。
最近は子供の頃のGWや夏休みはどのように過ごしていた?なんて話しになります。
私の周りではアイプラフメンバーを含め何処かへ行く!なんて話題は出ていません。
(もともと、メンバーはお仕事の予定でしかから・笑)


私は、父の仕事が忙しく&両親はインドア派だったので遠出をしたことがありませんでした。田舎がある訳でもないので当然都内にいたし!でも、覚えているのは何故か、夏休みに品川プリンスホテルに何泊か滞在したことです。
小さかったので何故???都内にいながら都内のホテル???と感じていた位で聞いたことはありませんでした。
姉や兄と一緒の時もあれば、一人で過ごしていたこともあります。
とっても暇だった記憶が・・・


でも、大人になった今でも(最近はありませんが)仕事が忙しくて旅行に行けない時にはレディースパックなんかを利用して友人とちょっとした旅行気分を都内のホテルで味わうことがあるので変わらないかもしれませんね(笑)


話しは代わりますが・・・最近寝相が気になって。
もともと、心理学に興味があり夜間の学校に通ってちょっとだけお勉強したこともありました。本も最近は心理学的な内容を読むことも多いです♪


心理学の本で寝相について載っていたので、少し抜粋してみました。


私は最近、仰向けで腕を上げて寝ることが多くなりました。
心理学的ではなく、体の体調でいうと肩こりや疲れからとも言われましたが・・・。


・胎児型(横向きで丸まって寝る)
警戒心が強く自分の殻に閉じこもりやすいタイプ。反面いつも誰かに保護されたいという依存心も強く常にストレスを感じるのもこのタイプ。甘えん坊といったところでしょうか。人付き合いに悩んでいることもあるみたいです。


・半胎児型(横向きで少し膝を曲げて寝る)
バランスの取れた安定した人格で常識的であり協調性もあります。
ちなみに、自分の利き腕を下にして寝ることが多いようです。基本的に悩みは少ないタイプ。


・うつ伏せ型
几帳面で割りと自己中心的な性格。自分の世界にこもりがちなところも。平穏に過ごしたいと思うのもこのタイプのようです。ミスが許せなくてそれがストレスになって現れることも。


・王者型(仰向けで寝る)
とてもオープンな性格で細かいことをクヨクヨと考えないタイプ。飽きっぽくて色々なことに手を出す傾向も、世話好きなのもこのタイプのようです。


・囚人型(くるぶしや足を重ねて寝る)
仕事や人間関係が上手くいっていないなどの不安の表れのようです。くるぶしを重ねるのはその苦しみが大きいことを表しています。



他にはも色々なタイプがありますが・・・次回をお楽しみに♪


私はここでいうと王者型タイプになるのかしら???
ただ、単に方凝りなだけという気もしますが・・・


突然、囚人型になった方は要注意ですよ。ストレスや悩みを抱えているのかも?



*************************

      アイプラフ 各種ご案内

【デジアナインテリアパース講座】

Google SketchUpフリーソフトGIMPを活用したパース講座

http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_10.html

【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル

 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html

【Vectus-ImageTools(ベクタスイメージツールズ)】

 http://www.aiprah.co.jp/vectus/index.html

*************************