この間・・・

大宮です。

前回のブログでアップを断念した画像をアップしようかな。



寒い冬の季節が終わり春が訪れると、我が家のデブねこさんは
寝室に近寄らなくなります。あれほど毎季節はっきりした態度を
とられると、淋しいという気持ちより、季節の移り変わりが
自宅で感じられ、人間界のような複雑な心理というものも一切持ち合わせてなく、
わび・さびとか気を使ってどうこうするという、めんどうな駆け引きもなく、
甘える時は甘えるが、寝る時は別。というはっきりした態度が返って、
気持ちが良い!と思います。


春になり、寝場所が変わると必ずお世話になるのがこの「なまけたろう」くんです。



ずいぶん前にお誕生日にいただいて、感触が好きで私のお気に入りでした。
枕にしてみても首にフィットしたりするし、寝る時に足に挟んだり
抱っこしたりして寝たり、私の睡眠時のアイテムとして愛用していました。



ある晩、いつものように枕にして寝ていたら、どうも頭の辺りが
ものすごい熱を持っていて、自分は風邪を引いている訳ではないのに頭が熱い。


目を覚ましてと頭上をいじってみたら、なんと!デブねこさんが丸くなり、
なまけたろうくんのお腹の上に丸まっているではないですか!!



そこから数日は双方取り合いになりましたが、私が譲る事にしました。
それからというもの、彼女はなまけたろうくんに守られるようにして
夏を除いた冬までの間、このなまけたろうくんと毎晩一緒です。


今日は少しだけ肌寒いせいか、私に身を寄せて昼寝をしています。
あまりにも気持ち良さそうなので、なかなかその場を離れられない私は人間。



人間の私は、やはりわび・さびとか人情とか、好きだなぁ。
時として面倒になる事もあるかもしれないけれど、
若い頃の方がねこっぽい行動が多かったような。
今は、丸くなったのか?!年を重ねて少しは大人になったのか?!
そういう面倒なことも悪くないなぁと思えるようになりました。



*************************

      アイプラフ 各種ご案内

【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル

 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html

【Vectus-ImageTools(ベクタスイメージツールズ)】

 http://www.aiprah.co.jp/vectus/index.html

*************************