最近のお気に入りのうた

大宮です。

ここしばらく聞き入っている通勤のお供のうたがあります。



その歌を歌っているのが たむらぱん  です。


「ちゃりんこ」という歌が耳に留まり、誰が歌っているのだろうと調べたら「たむらぱん」でした。
可愛い声で、女性は元気になるんじゃないかなーという歌詞もあります。
私のちいさいiPodには、たむらぱんの曲が次々に仲間入りしています。



男性では、FUNKISTというグループがお気に入りです。
耳心地が良いといいましょうか。テンポがよいのかなぁ。いや、歌詞もいいです。
真っ直ぐというか。


私は曲より歌詞を重視するタイプみたいなので、必然的に洋楽にはご縁がありません。
だって、なにを歌っているのかわからないだもん。英語苦手だし。


でも昔から好きだったARBは、解散した今もなお大好きです。
ARB・・・ご存知の方いらっしゃるかしら?
石橋凌さんがヴォーカルでROCKです。
同じ年代では知らない人の方が多かったので、よく一人でライブに行ってました。
20歳の時、偶然にもARBをよく知ってらっしゃる方がいて
2回程一緒にライブに行ったのを思い出します。むふふ。
その方は、スタジオも一緒になったことがあるほど、そっちの世界に近い人で
その話を伺った時はとても驚いたし、うらやましくもありました。


さて・・・明日は福山雅治さんの『化身』の発売です。
先行予約をしていたので、おまけがついていました。



ラヂオからは、新曲が何度も何度も流れています。
が、ここ最近の歌はライブで歌う「群青」が好きだなぁ。
ワールドサテライトで一時流れていました。
たしか未発売だったような・・・。


人それぞれ心に留まる歌や音楽は十人十色でおもしろいですね。



ではまた。

*************************
      アイプラフ 各種ご案内
【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html
【Vectus-ImageTools(ベクタスイメージツールズ)】
 http://www.aiprah.co.jp/vectus/index.html
*************************