目が回るかと・・・

大宮です。


ここ数日、動き回っておりました。
まず、5月2日。夕方から蒲田でタイマッサージをやっている知人に
呼び出され、以前から私の内臓系が気になって仕方がない。とのことで、
本格タイマッサージを施術していただくことに・・・。
その方は8年前癌で余命宣告された方で、このタイマッサージとの出逢いにより
奇跡的に回復し、今は東京と大阪に拠点を置きつつ、全国飛び回り、
末期がん患者さんが待ちわびる程の施術師なのです。
ここにその方の話を書くとものすごく長くなるので、興味があれば
直接ワタクシに聞いて下さい。また、施術もしたい方がいらっしゃれば
ご紹介させていただきますので。(スミマセン)



なんと2時間もかけてじっくりと施術していただきました。
『おぉぉぉ!なんだこりゃー。身体が悲鳴上げているよ』と一言。
私はここ最近とても元気で、あまり疲れを感じなかったのですが、
実はそうではなかったみたいで、施術中は無言の身体に代わって、私が悲鳴あげました。
あり得ないぐらいねじ曲げられたり、筋を伸ばされたり、
押されたり、いいかげんにしてくれーーーーーーーーー!と思う程辛かった。
がしかしです。そんじょそこらのマッサージとは違い、タイ仕込みの本物です。
終わった瞬間、身体が軽くて、翌日からもずーーーっと快適です。不思議だ・・・。


ありがとうございました、K太さん♪



そして、5月3日は、兼ねてから予定していた杉浦貴之さんとあさひさんの結婚披露パーティに
招待されたので、昼頃から愛知県は東岡崎まで行きました。ささやかな・・・と
招待状には書いてあったのですが、150人ぐらいいらしてて驚きました。
終始笑いが絶えず、楽しいひと時でした。


ご覧になった方はいるかな?先日の4月30日に、フジテレビで「奇跡のアンビリーバボー」に
出演されていました。この方も、10年前に28歳で癌の余命宣告をされて
人が人の命の終わりを決めることなんかできるかーーーーーーっ!と
這い上がり、治って素敵なお嫁さんと結婚するイメージを、病床でずっとしつつ、
全国杖をついて癌を克服され、本を出版された著者の方々に逢いに行ったそうです。
そして自身もメッセンジャーという雑誌を編集し、出版されています。

あーーー杉浦さんのお話も長くなります。
ご興味ある方は、ホームページなどなどございますので、ご覧下さい。
私はひょんなことがきっかけで、そのメッセンジャーのタイトル文字を書かせていただき
ご縁が繋がりました。

http://www.taka-messenger.com/


5月9日は杉浦さん東京で講演会します。よかったら、お越し下さい。
私はずっと応援します。



翌、4日早朝。東岡崎から帰京し、1時間だけ仮眠(ほぼ爆睡)をして、再びむくっと起き上がり、
親戚の叔父さんが住んでいる、あきる野市の叔父宅まで行きました。
その叔父さんが、今度本を出版されるとかで、名前を上手に書けるようになりたい・・。と。
名古屋から帰京するに近い時間をかけて東京の端っこに移動し、
「お前はいつも正月にしか顔を見せないが、酔っぱらったところしか見たことない」
「お前にもこんなことができるんだ!!」と驚かれつつも、
数時間、筆ペンの使い方や、筆文字講座のさわり部分をプライベートレッスンしてきました。
どうやら、相当楽しかったらしく、がんばって練習するぞ!と意気込み、
「ちょっとまっとけ!」といって、無農薬野菜のキャベツを2玉、ほうれん草を山のように
私に持たせくれて、ものすごい重かったけど、なんだか叔父さんの役に立ててうれしかったでした。



とにかくお休みをいただいた限られた時間の中で、いろいろやりくりするには
今回の行動パターンしか考えられなかったので、動き回っておりましたが、
後から考えると、目が回る思いでした。



でも、訪れている時はすべて楽しいひと時でした。
そして、本日より事務所にて作業を再開。メンバーとも久しぶりに顔を合わせ
といってもたった数日だったのですが、なんかとても懐かしいような、
とてもウキウキして、今日も笑いが絶えない1日を過ごしました。



明日もがんばるぞーーーーーー。


*************************
      アイプラフ 各種ご案内
【デジアナインテリアパース講座】
Google SketchUpフリーソフトGIMPを活用したパース講座
http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_10.html
【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html
【Vectus-ImageTools(ベクタスイメージツールズ)】
 http://www.aiprah.co.jp/vectus/index.html
*************************