クラブ活動

藁谷です。


いやはや。だいぶ暖かくなってきましたね!
もう春なんだな〜とだんだん実感してきました。


さてさて、今日は久しぶりのクラブ活動報告です。
私は「ちっちゃいもの倶楽部」部員です。
今のところ会員1名。


今日、鈴木女史が「会員になりたい!」と宣言したところ
「自分が(ちっちゃいものの)アイテムになってしまうから無理!」
とダメだしされておりました〜!!
くくっ。確かに(おっと失礼!)



先日、某インテリスクールで今年度最後の授業がありました。
授業終了後、なにやら気になる席がありまして、そろ〜り近寄ってみると...
気になるちっちゃいものが〜!!!!


物欲しげにじ〜っと見ていたら
「先生、上げましょうか?」と嬉しい一言が!!


わーいわーい♪もらっちゃった、もらっちゃった〜♪
今回の「ちっちゃいもの倶楽部」の戦利品です(って、戦ってないし)



桃屋のつゆ(中央)と桃屋のメンマ(右)
左はシナリーさんのパルファン携帯用ボトル(実物も同じ形)を
一緒に並べてみました〜!


しかもこの桃屋のつゆとメンマは占い付き。


使用方法に「老若男女に関わらず、1日1回〜10回お振り下さい」とのこと。
出てきたおみくじは「いつもあなたのソバに」でした!!


これは生徒さんがガチャガチャでGetしたものだそう。
本当は「ごはんですよ」が欲しいらしく、何度もやってしまったとのこ。


ほう。ガチャガチャで入手できるんだ。
いい情報を仕入れたぞ。
クラブ活動がこの春から活発化するかも!!


早速今日、出先から帰る途中で
ずら〜っと並んだガチャガチャコーナー発見!!


でも...人通りも多く...
いい歳して真剣にガチャガチャをやるのもどうかと...。(ひとりで)
しばらく、じ〜〜〜〜っとみて葛藤。
結局自分のプライドに勝てず、泣く泣くその場を立ち去ることに...。


ううう。
これじゃ、倶楽部も衰退してしまうよ〜!
今度は勇気を持って、トライしよう!!


ガチャガチャの前で、真剣に格闘している大人がいたら
それはきっとワタクシです!!



ひさびさの今日の逸品



モンサンミシェルにあるオムレツで有名なお店
ラ・メール・プラールの塩キャラメルオムレツケーキです。


ばらさんの差し入れでした。
ふわふわで、クリームもしっとりで、塩キャラメルがほろ苦く
なかなかの絶品でございました〜!
ありがとうございました〜!!


しかし。今週のAiprahはケーキづくしでしたね。
鈴木女史のブログに紹介されたロールケーキに
みやんさん(初めてお会いしました!)からいただいたケーキ達に
塩キャラメルオムレツケーキ...。


毎日のように食べ、贅沢な一週間でした〜!
(太った気がするのは気のせいでしょうか?)



**************************

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 VectorWorks 2Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

【 インテリアCGマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

【 プライベートセミナー 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_09.html

【 各種ワークショップ 】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html

*************************