春ですな

おおみやです。

本日はいろいろなことがあった中から二つほど。


1つめは、知人から「つくし」をいただきました。
知人は「つくし」が大好きで、自称:前世つくしだと言いきるぐらい「つくし」が好きなんだそうです。
私が昔懐かしい響きに反応したら、なんと、お裾分けしていただけると連絡が入り。
しかも!調理済みのつくしシリーズをいただけるとのこと。
わざわざ遠方から、事務所まで届けてくださいました。


さっそく、メンバーと共に試食・・・お、オイシイ〜!
私は30年ぶり?!ぐらいの試食でしたので、味も食感も忘れていましたが、
きゃらぶきの中につくしが・・・おいしい。
つくしのオムレツ・・・美味しい。


つくしママ(私はその方をいつもママと呼ばせていただいています)
ありがとう、ごちそうさまでした。



幼い頃、母と五日市というところまで「つくし」を穫りに行ったことを思い出しました。




そして、本日はブログコメンテーターのダイスケ氏のバースデーでした。(パチパチ)
いつかは自分の友達をこの店で祝い、サプライズしたいぃぃぃ。と
ウズウズしていたのですが、ダイスケ氏のお誕生日会を開く事が出来、
私のウズウズも解消。ダイスケ氏も大喜びでした。




ご興味があれば一度来店してみてください。結構癖になりますよ(^_^)
私が訪れたのは『てっぺん 男道場(渋谷)』です。

http://teppen.info/dojo.shtml





最後に、わがやのデブねこさん・・・。
最近は、まったく布団の中にも潜り込んでこなくなり、ちょっぴり淋しさを覚えます。
しかし、布団の上にどっし〜〜〜んと眠り込むので、重たくてちょっぴり怒りを覚えます。
窓際の日差しも強くなってきているようで、温度も上昇中。
あんなに縮こまっていたデブねこさんも、これからの季節はこんな感じに身もココロも
オープンな状態になるのでしょう・・・。



**************************
      Aiprah 各種セミナー のご案内
【 VectorWorks 2Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html
【 インテリアCGマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html
【 プライベートセミナー 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_09.html
【 各種ワークショップ 】
 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html
*************************