零余子

鈴木です。


タイトルの「零余子」
これって知ってますか???


「ぬかご」とも「むかご」とも言うそうです。
私は初めて食べました!!
あ、これって食べ物ですよ〜


山芋のツルにできる丸い小粒の実で食感はお芋です。
昨日、母より差し入れでいただきました〜
薬膳でもあるみたいです。


炊き込みご飯でいただいたのですが・・・結構、美味しかった♪
ちょこっと、苦味があってホクホクして私は美味しかったのですが、家の中ではとっても不評で誰も食べてくれないととっても寂しそうでした(笑)
昨日は、私と藁谷女史が残っていたのでしっかりいただきましたぁ〜


ちなみにこんな感じです。




さて、ここのところ外食が多い私です。
先日、以前勤めていた会社の友人達と会い沖縄の話しで盛り上がりました。
どこか、旅行に行きたいね〜 から始まったのですが・・・結局スノーボード友達でもある彼女達と落ち着いたのは北海道のニセコに行こう!!でしたが(笑)
でも・・・まだ一年以上の話し??? 
遠い!!!!!!
そ〜いえば、彼女達と前回行った北海道ではバリバリに現場に入っている時でこっそり行ったので、思いっきりリフトの上とかでいかにも東京にいるように仕事の電話をしていたりして・・・良い思いで(?)です〜


で、その沖縄が頭にあった私はとっても沖縄料理が食べたくなって本日行ってしまいました〜
原宿にあるお店で「琉球ダイニング ちゅらり」


http://blog.cafs.jp/churari_jinguumae/


なかなか、美味しくて雰囲気の良いお店でした〜
友人と2人で行ったのですが、窓に向かったカウンター席で東京タワーを眺めながらのお食事!!
が・・・どうやらそこはカップル席。
何故???私達がそこに案内されたのか??? 
ま、いいかぁ〜
ってことで美味しく楽しくいただいてきました♪




**************************

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 VectorWorks 2Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

【 インテリアCGマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

【 プライベートセミナー 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_09.html

【 各種ワークショップ 】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html

*************************