大切なお守りです。

おおみやです。

昨日、またまたAiprahブログファン?!愛読者?と出会いました(^_^)


昨日は、毎週日曜日に開催されていたスクールのVectorWorks認定試験の対策講座。
彼女たちに会えるのも昨日が最後でした。
毎週日曜日、欠かさずよくがんばって通ってきてくれました。感謝です。


私達は講師をしていると、だいたいその期間はよっぽどの事がない限り、
生徒さんたちに名刺を渡したり、連絡先を教えたりはしません。
すべてその各学校やスクールの事務局を通してお話をいただく形をとっています。


そして、その期間が終わる最終日にようやく身元を明かす感覚で、名刺交換などをしています。
昨日もランチからお誘いをしていただき、和気あいあい。
またまた類友の法則で、ランチを共にした彼女たちは『酒豪揃い』な方々で、うれちい。
ですから、授業後は再会を約束して市ヶ谷、神楽坂、九段下あたりで
安くて美味しいおしゃれなお店に行きたいね〜。行きましょう!飲めればOK!という
結果になり、再会を誓い合いました。


そこで連絡先をお知らせしたある一人の彼女から、ブログ読んでます・・。と告白が。
うれしいやら、はずかしいやら・・・だから明日は私の担当なので、名前載せさせていただきます!
と伝えておきました。Tさん!今日も読んでますかーーーーーーっ!(あんときのいのき風)←唯一知ってる最近の?お笑い芸人さん。




さて、前置き長過ぎな私。
先日、高熱を出して途中退席した藁谷女史と同じスクールでの卒業式。
ここ数年は、生徒の人数も大量で、正直卒業間近にやっとこ顔を名前を覚えられる程でした。
しかし、今年は当初よりいろいろな事情があって最後まで残った私のクラスの生徒の人数は8人。
逆にこんなにこじんまりとした1年も珍しかったので、人間ウォッチング大好き人間の私としては、
本当にちょうどよい数でして、自慢ではありませんが、8人の一人一人の個性を良く観察していました。
だからこそ、一人一人に『最後までよくがんばりましたで賞』をプレゼントしようと、前々から計画を
企んでいました。授業の最終日には、アンケートを回して自分の好きな言葉か、座右の銘を書いてもらい、
一人一人に筆文字をプレゼントしました。
みんな喜んでくれていたみたいで、それだけで大満足でしたが、なんと、生徒さん全員から
一人一人の写真とコメント入りの小さくて可愛いファイルをもらいました。




そこには、あったかいメッセージと可愛かったり、かっこ良かったり、おもしろい顔だったり
いろんな一人一人の写真とメッセージが詰まっていて、翌日からは毎日持ち歩いて、
今では私の大切な宝物のひとつとなっています。
なんだかな〜。ジーーーーーンとくるんですよ。まいっちゃったなぁ〜。
泣かせようと思ったら、自分が見るたびにジーン、ジーンと来てしまってます。


ヤラレタッ!



いつのまにか、精神的にも大きく成長した感じで、またジーン、ジーンです。



チッ!ヤラレタ。。。



私のかわいこちゃんたちよ。これからも元気でニコニコがんばるのですよ。ジーン(;_;)...(^^)...(^_^)
ありがとう。




**************************
      Aiprah 各種セミナー のご案内
【 VectorWorks 2Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html
【 インテリアCGマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html
【 プライベートセミナー 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_09.html
【 各種ワークショップ 】
 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html
*************************