夢の宝地図

おおみやです。


本日は知人の体験講座、第二弾を開催していただきました。
第一弾目は、今や藁谷女史がさらさらとアウトプットできるようになった「マインドマップ」。
第二弾は、夢の宝地図講座でした。


残念ながら、藁谷女史は現場に直行のため欠席。
井原女史は、私用でバタバタしており欠席。
私と鈴木女史が参加させていただきました。


自分のイメージする写真や、文字などを切り貼りしてゆくのです。
つねにそれを目の届く場所に貼ったり、持ち歩いたりして
潜在意識に植え込んでゆき、実現に近づけるということだそうです。



以前、心理学の交流分析講座を鈴木女史と私は受講していた学校でも
コラージュといって、大きな紙に夢描く「仕事」「家族」「将来」を
作ったことがあり、なんとなくイメージはわいていたのですが、
理論を聞く事ができ、より理解いたしました。





鈴木女史、さすがに作業が早いです・・・!
私は意識分散してきて、全然手が進みません・・・!



しかし、鈴木女史・・・あの元気な鈴木女史がですよ・・・。
突然の胃痙攣や、右腕が痺れた・・・と言って、
結局最後まで参加する事はできませんでした。





夢の宝地図・・・やっぱり4人は元気ハツラツ、いつも笑い声の絶えない空間で
過ごしたいと痛感し、私の宝地図は4人の写真を貼って、なんだか腑に落ちました。
それが一番すっきり、はっきり、すっぽりとはまった「私の宝地図」でした。



**************************
      Aiprah 各種セミナー のご案内
【 VectorWorks 2Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html
【 インテリアCGマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html
【 プライベートセミナー 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_09.html
【 各種ワークショップ 】
 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html
*************************