原点にもどって...

藁谷です。


本日は5週に渡って開催してまいりました
VectorWorksパーフェクトバイブル」読者様限定無料セミナー最終日でありました!!


沢山の方のご参加いただき(購読していただき)大変感謝しております。
皆様、本当にありがとうございました。



本日は書籍の最終章である「プレゼンテーション」編でした。
2D・3Dのブラッシュアップ、プレゼンボードの作成、アニメーションまで
書籍のポイントをご紹介しながら、皆さんで楽しく操作をしてまいりました!!


前回、前々回(実務使用者向け2D・3Dテクニック編)は少々ハードルが高く
また、2時間という限られた時間でボリュームたっぷりの内容をご紹介したため
「むむむ...!難しい...」との感想もありましたが
今回は最終日ですし、とにかく楽しんでいただこうと操作を中心にお話を進めました。


今まで以上に「へぇぇぇぇ〜」「おぉぉっ〜!」「わぁぁぁ〜!」という声が沢山出ており
おしゃべり好きな私も調子に乗っちゃって、またまたしゃべりまくってしまいました...!!


ですが、いかがでしたでしょうか?
今日、生まれて初めて作っていただいたアニメーション...感動ですね!!
グラデーションのワンポイントアドバイスやプレゼンボードの作成手順などなども合わせ
今後、お仕事にお役に立つこと間違いなし(!)ですので、どうぞご活用下さいませ!



今回の読者セミナーでは、ご参加いただいた皆様より色々なご感想をいただきました。
実際に読んで、課題を試していただいている上での貴重なご意見...
私達にとっては本当に宝物です!!


「とても見やすく、読みやすい本です」
「知りたいことが全部書いてあります。これを見ながら仕事の3Dを作成しました。」
「本を読むだけではわからなかった部分がセミナーを受けて良くわかった」
などなど...多くの方からご好評をいただいております。
ありがとうございます!!うううっ。感動で言葉になりません...!!


これを知ってほしい。こう使ってほしい。という
私達の思いが皆様にも伝わっているように感じました。


この本は、Chapterによっては急に難しく感じる部分があるかもしれませんが
その部分はご自身の経験に合わせて、より理解が深まることと思います。
なので長くお付き合いをしていただけると幸いに思います!!


また、5月より各章のポイントをしっかり押さえたセミナーを企画しております。
より理解を深めていただけ、最新情報も入手していただけるような内容を考えております。
今後もどうぞご期待下さい!!



最後に...


本日ご参加いただいたS様!!
お忙しい中、毎週お越しいただきありがとうございました!!
素晴らしい!!皆勤賞です!!
いつも、色々とお気遣いをいただき心より感謝しております。
とても、とても励みになります!!


そして2週連続でご参加いただいたN様!!
色々と本を読み込んでいただいているようで感激です!!
私達の思いをしっかり受け止めてくださり、励ましてくださり
嬉しくなってしまいます!!ありがとうございました!!
(あまりにも感動して握手を求めてしまいました...)



ご参加いただいた皆様と色々お話をしていると
「そうそう。それを伝えたかったんです!」と自分でも思いの原点に戻って
再認識ができたような、そんな気がします。


色々なご感想が、反省や励みや喜びや勇気を与えてくださいました!!
言葉にできないくらいの感謝の気持ちで一杯です!!


これからも、皆様のお役に立てるよう、そして期待に応えられるよう
メンバー一同、今以上に精進して参りますので
相変わらずのご愛顧の程、何卒宜しくお願い申し上げます!!
(ああ、やっぱりこの感激を言葉では上手く表せません!!)



おまけ...


井原女史のブログでUSBネタがありましたが...
今、私が気になっているのはスワロフスキーのUSBです!!


いやはや、ゴージャスですねー!!美しいですねー!!
秘かに手に入れることを計画中...くっくっくっ〜!
「じゅえりぃ」が似合う女になってやるぜ〜ぇ!




**************************

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 VectorWorks 2Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

【 インテリアCGマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

【 プライベートセミナー 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_09.html

【 各種ワークショップ 】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html

*************************