筆文字!

鈴木です〜

本日はお久しぶりの「こころゆたか」でした♪
内容は・・・「筆文字」

私はとっても筆文字が苦手です。左利きなので左で書こうと思うと筆は使えこなせません!でも、慣れない右で書くのはちょっと辛い・・・なのでとっても習字の時間が嫌いでした。ただ・・・この年齢になるとどうしても冠婚葬祭などで筆を使う機会が多くなります。せめて、自分の名前だけでも綺麗に書けたらなぁ〜なんて思っておりました。

そこで!!達筆な大宮女史を見ていて是非!!「こころゆたか」で筆文字をやって欲しいと昨年からお願いしており、本日念願かなって開催の運びとなりました♪

とっても楽しかったです〜
習字という概念から外れて自由に書く。それも、筆を普通のペンと同じ様に持って使うなんて!!!!!!今まで思いもかけないことでした。
上手く書こうとすると緊張してしまうのですが、自由に書くのはとっても楽しくてついつい時間が経つのを忘れてしまう程!そして終わった時には、よほど集中していたのか肩が凝ってました(笑)

使ったのは「ぺんてる筆」です。これが、オススメだそうです♪



コツはたっぷりと墨が垂れてくる程度の量で書くこと。

久々に右手を使って書いてみました♪

皆さんとっても真剣!でしたが、楽しかったとのことで良かったですぅ〜
また、是非とも第二回を期待しております〜



*************************
      アイプラフ 各種ご案内
【 新企画 セミナー 】NEW
 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_10.html
【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html
【Vectus-ImageTools(ベクタスイメージツールズ)】NEW
 http://www.aiprah.co.jp/vectus/index.html
【こころゆたか】
 http://www.aiprah.co.jp/solution/workshop_10.html

VectorWorksパーフェクトバイブル

VectorWorksパーフェクトバイブル

*************************