知人がテレビ出演します

おおみやです。


先週の土曜日は、2本立てで予定が入っており、1つはしもやんたちの講演会スタッフをして、
15時からは虎ノ門から東京都下の立川に移動し、兼ねてから企画していた
高校時代の同期会の幹事としてモーレツに働いてきました。


ですから、前回のブログは散歩をしたくなったと流暢なコト言ってましたが、
あれは、あくまでも理想型ということで、本当の私は朝5時起きで、
ドタバタと走り回っておりましたんです(笑



今年6月末に開催された中学時代の同窓会に参加し、本当に心の底から楽しめて、
学生時代に戻ったあの感動を、どうしても高校時代でもやりたいと思い立ち、
おーみやならできる」の一言だけを信じ、突っ走ってきました。
幹事になってくれたのは、最終的には私を含め6人。
それぞれが持ち回りの任務を発揮して、幹事以外の友達もたくさんの人に声を
かけてくれて、最後はダメ元で先生お二人にお声掛けをしたら、快諾。
総勢60名近い同期の桜(古い?)が集合してくれました。



動けば変わる。実感いたしました。
私が6月に味わったあの感動を、参加してくれた人たちが味わってもらえたなぁと
実感したのは、翌日続々と届くありがとうメールの数々でした。



やってよかった。
みんなの笑顔が見れて良かった。


めでたし、めでたしのオンパレードでした。



さて、以前にもご紹介させていただいた、メッセンジャー変酋長(編集長)を
やっている、TAKAちゃんこと杉浦貴之さんが、いよいよテレビ出演します。
しもやんのセミナーで彼を知り(最初はCDから流れる声だけ)、感動の嵐で、
どうにかしてこの気持ちを伝えたい!と思い立って、彼のCDの歌のタイトル全てを
筆文字で書いてプレゼントしたのがきっかけで、いろいろとやり取りするようになり、
メッセンジャー21号の裏表紙に書を載せていただいたこともありました。



彼の伝説は次々に広まり、今では全国で講演会の依頼がくるほどの人になりました。
テレビ局の方もそれを嗅ぎ付けたのか、直接打診があったそうで、先週金曜日かな?
『今収録終わったよ〜〜〜〜〜。緊張して下痢をしたよーーー。』とメールが届きました(笑



そんなTAKAちゃんが来週12月9日(火) 21時から 『誰も知らない泣ける歌』に
出演いたします。

以下は次回予告です。お時間のある方は観て応援してくださいませ。
もしかすると、司会の西田敏行さんと同じように涙の洪水になるかもしれませんよ。


http://www.ntv.co.jp/nakeuta/next/index.html





そしていつか、アイプラフ主催で
『杉浦貴之講演会&ライブ〜生きてて良かった 命はそんなにやわじゃない〜』なんていう
イベントを企画できたらうれしいなぁと思います。




2009年の目標にしちゃおうかなぁ。


何事も、動けば変わる   


てんつくまんもそう言ってるし・・・!



*************************
      アイプラフ 各種ご案内
【 新企画 セミナー 】NEW
 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_10.html
【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html
【Vectus-ImageTools(ベクタスイメージツールズ)】NEW
 http://www.aiprah.co.jp/vectus/index.html
【こころゆたか】
 http://www.aiprah.co.jp/solution/workshop_10.html

VectorWorksパーフェクトバイブル

VectorWorksパーフェクトバイブル

*************************