偶然!

鈴木です。

今日は比較的暖かくて過ごしやすかったですね。
さすがにコートなしで出かけてました♪

昨日は仕事の後に六本木に行く用事があり、電車にK氏と乗っていたところ・・・
横から「こんにちは」と男性の声二度ほど聞こえてきました。
もちろん、私達に声をかけられているとは全く思っていなかったので見向きもせずにいたところ耳元で「こんにちは」と!
ビックリしました。アイプラフの師匠である河村先生がいらっしゃるではないですかぁ〜

もう3人で大笑い。
あまりのビックリで笑いが止まらなくなってしまいましたぁ〜


河村先生からは何度も声をかけても無視されて・・・と。でも!でも!無視した訳ではなく、本当に本当に気が付かなかったんですぅ〜
河村先生曰く、私とは何度も目が合っていた・・・そうですぅ。


そうそう!私はどうやら全く意識なく人の顔(目)をじっ〜と見てしまう癖があるらしいんです。
以前から良く言われいました。
こちらは全く見ているつもりもなく、目が合っていることすら意識ないのですが。
「そんなに見つめないで」と良く言われてしまいます〜


そ〜いえば、電車で私は良く知らない人とふと気が付くと目が合っていることがあります。
私は「知っている人かな?」なんてたまに「???」になりますが、そうでもなく。多分、私の癖が出ているのでしょうね(笑)
向こうにしてみれば、なんか見つめられている気がする?なんて思って逆に「知っている人かな?」なんて見ていたのかも???


本当に無意識なんです〜。。。でも〜 少し気を付けましょう!!


河村先生には「ネタになるね(ブログの)」と言われてしまいました(笑)
はい。そうなんです〜本当にネタに困ることが度々。早々毎日ネタになるようなことってないんですよね。


河村先生。ネタの提供ありがとうございました〜


*************************
      アイプラフ 各種ご案内
【 新企画 セミナー 】NEW
 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_10.html
【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html
【Vectus-ImageTools(ベクタスイメージツールズ)】NEW
 http://www.aiprah.co.jp/vectus/index.html
【こころゆたか】
 http://www.aiprah.co.jp/solution/workshop_10.html

VectorWorksパーフェクトバイブル

VectorWorksパーフェクトバイブル

*************************