ディズニーシー

藁谷です。


もうすぐクリスマスですね!
そこ、ここでクリスマスソングが聞こえる今日この頃。


そんな中、「おうじ」と一緒にディズニーシーに行ってきました!!
もうずいぶん前から行こうと約束していて、ようやく念願が叶いました。
初めて行きましたよ〜♪
ディズニーランドにも、もう何年も行っておりませんでした。



仕事が終わった後の「アフター6パスポート」で入場。
「おうじ」が前もってチケット引換券を購入しておいてくれました。
ありがとう!おうじ!


舞浜駅に到着。17:55。
ディズニーリゾートラインに乗れば5分で到着ですが、めちゃ混み!!
行列を待つくらいならば歩こう、と言うことになりました。
...が。
ワタクシのことです。そう簡単に到着できませんよ。
駐車場にまで迷い込んで、ようやくチケット売場に到着。18:25。
パスポートをゲットしてゲートをくぐったのは18:34。


今日の目的は初めてのディズニーシーランド内観賞と
ブラックペッパーのポップコーンを買うのと
皆へのお土産を買うためのショップ巡り、をテーマに回遊経路を計画。
なぜか、アトラクションへの興味はわかず...(やっぱ年かね...)
レストランで作戦会議をした後は、いざゴーゴーです!


さすがディズニー!!もうすっかり世界にどっぷりハマりました。
終始ニヤニヤしている自分がいる。
さっきまで仕事していたのがウソみたい。


携帯カメラでクリスマスツリーのイルミネーションを撮ろうとしたとたん充電切れ!!!
なので、おうじに写真をもらいました。


ジャジャン♪

タワー・オブ・テラー」の前にあるツリー
その他、色々なエリアにツリーがありましたよ。


ポップコーンを首からぶら下げて、全エリアを制覇!
ディズニーシーを出たのは21:00ごろだったかな。
2時間ぐらい、歩きっぱなしでしたよ。
普段、そんなに歩くことはないですが、知らぬ間に歩き通し。
いや〜健康のためにもいいですね♪
楽しく歩き回れるので、運動不足のみなさん!お勧めです。


しかし...あまりの運動不足のため「股関節」が痛くなりました...。



おまけ

イクスピアリにあったツリーです。




*************************
      アイプラフ 各種ご案内
【 新企画 セミナー 】
 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_10.html
【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html
【Vectus-ImageTools(ベクタスイメージツールズ)】
 http://www.aiprah.co.jp/vectus/index.html
【こころゆたか】
 http://www.aiprah.co.jp/solution/workshop_10.html

VectorWorksパーフェクトバイブル

VectorWorksパーフェクトバイブル

*************************