久しぶりに元気に引きこもり

おおみやです。

今日こそ本当に久々のオフです。なーんの外出予定もありません。
今日こそ一日中家に引きこもります。超久々ぁぁぁ〜♪

が、早朝7時そそくさと起きて引きこもりの準備として、ゴミ袋とがんばる自分への
ご褒美用として、お菓子とアイスをコンビニまで買いに出ました。

あまりにも気持ちの良さそうな青空だったので、寒いのはわかってる。
眠いのもわかってる。でも、あったか帽子をかぶり、あったかマフラーをして
近所だからといって、気を抜きまくりの服装で、気の向くまま朝の軽い散歩をしました。
とても気持ち良かったです。


なんだか昨日は久々オフの前夜で浮き足だっており、携帯で知らなかった機能を発見したり、
知人がネット上に綴っているhistoryを読み込んだり、まったく眠れず朝方3時まで目が爛々として、
3時半になっても、そろそろいつもの起こされる時間のデブねこさんもめずらしく寝入ってて、
全然起きる様子もなく、ちょっと寝ている身体をツンツンしてみましたが無視されました。


おいおい、デブねこさん、ちょいとさびしーではないかーい。
いつもは、起こすでないかーい。
なんで今日に限って、いびきまでかいて、寝言をむにゃむにゃいって、無視かーい。



しかし、眠れないのもわかるような気がします。
先週の月曜日から喉が痛いなぁ・・・なんて思ったら、油断しました。風邪をこじらせました。
風邪引いちゃいかんのに、引いたらもうおしまい。熱がかっかっかっと上がってきます。
そうすると、3年前のあのつらい点滴入院生活がよみがえり、もう二度と入院なんていやだーー!
という恐怖が・・・。
見事に3日間熱がありました。市販のくすりではすでに遅く、水曜日に内科に行って
薬を処方してもらい、金曜日に復活しました。
日々早寝をしていたからでしょうか。久々に元気になり、睡眠も充分とっていたので、
昨日は本当に朝方まで目がぱっちりでした。



いろいろと考え事とかもしました。しかし、真夜中に考えることは多少ナリともネガティブに
なりやすいことに気がつきました。
考え事は、その日の夜はスカッと良眠を心がけ、早めに起きてから考える方が雑念が入らず
冷静な自分でいられる気がします。っていってもね、考え事するときのシチュエーションって
突然やってくるし、眠れないくらい考えてしまうことだってあるから、そんな器用に良質な睡眠とかって
いってる場合ではないのだ。現実問題はっ。




さぁ!今日一日は引きこもって、片っ端からお片づけをしよう。


*************************
      アイプラフ 各種ご案内
【 新企画 セミナー 】NEW
 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_10.html
【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html
【Vectus-ImageTools(ベクタスイメージツールズ)】NEW
 http://www.aiprah.co.jp/vectus/index.html

VectorWorksパーフェクトバイブル

VectorWorksパーフェクトバイブル

*************************