肉体改造計画?!

・・・なわけないです。


大宮です。昨日より寒さが一段と厳しくなりましたね。
冬か・・・。


最近、自転車を購入してみました。
今流行のクロスバイクロードバイクのような高級なものではなく、
いたってお手頃価格で、タイヤも太めで、かといってマウンテンでない、
なんとも中途半端な感じです。アハ。


26インチのこちら『ススム』くんです。




これに乗って事務所まで通勤したのは今日で2回目です。
初日は、やたらに普段使ってない筋が痛くなりました。
しかもサドルが堅くて、初日の帰り道は悲しくなるほど痛かったです。


しかし2回目になると、勝手に「いつもの通勤風景」な気分になり、
ものの30分で到着しちゃうんです。
駒沢公園の横を通過して、目黒通りまでアップダウンが数回あり、
最後の上りがきつい・・・。
行きは楽ですが、帰りが数カ所のキツいポイントをクリアしてゴールです。


駒沢公園がこんなに近かったなんて!
お休みの日には駒沢公園に行ってみようと思います。
あ、会社帰りも寄ってみよう。


数十年間にも渡る、眠っていた筋肉たちを呼び覚まし、脂肪燃焼したらうれしいな。


電車通勤の時は、iPodで自分の世界を楽しめていたのですが、さすがに自転車では
音楽を聴く行為は私にとってはとても危険なので、自転車を乗るときは
下り坂では鼻歌を楽しみ、上り坂の時はいつも「がんばれ、がんばれ、じーぶーんっ!」
と言いながら、鼻息荒くしております。


自転車・・・たのしいかもしれません。気分は「快」になってます。


*************************
      アイプラフ 各種ご案内
【 新企画 セミナー 】NEW
 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_10.html
【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html
【Vectus-ImageTools(ベクタスイメージツールズ)】NEW
 http://www.aiprah.co.jp/vectus/index.html
【こころゆたか】
 http://www.aiprah.co.jp/solution/workshop_10.html

VectorWorksパーフェクトバイブル

VectorWorksパーフェクトバイブル

*************************