Christmas!

鈴木です。

皆様はどんなChristmasを過ごされたのでしょうか。
今年はお家で過ごされた方も多かったみたいですね〜
ちなみにアイプラフは結構遅くまでミーティングがあり、時間大丈夫?と聞いても全員「全然!何時まででもOK」とのこと(笑)結構遅くまでミーティングをしておりました〜

さて、毎年松崎工務店の松崎氏からクリスマスケーキを頂きました♪
サンタさんになって届けて下さるんですね〜(ちなみにサンタさんの格好をしている訳ではございません)
恒例になりつつあり、毎年の楽しみにもなっております。

今年はこんなケーキでした♪

松崎氏のお姉さまがケーキ屋さんで甘すぎずにとっても美味しいんです。
新高円寺から徒歩5分程にある「ミント」
お勧めですので是非お近くに行かれた際には寄ってみて下さいませ。
お店の地下工房でお姉さま自ら手作りのケーキを販売しているお店です〜打ち合わせに行くといつもご馳走になってしまっておりますが、タルトなんかも美味しいです。打ち合わせに行く楽しみの一つかな(笑)

eveはミーティングでしたが、昨日のクリスマスは等々力のお寿司屋さんに連れて行っていただきました。お寿司屋さんというよりも創作和食な感じで何を食べても美味しかったですぅ。かなりお気に入りのお店になりそうです。メニューもなく、適当に旬の食材を使ったお料理をタイミング良く出してくれるのも嬉しいですね。ちょっと胃がお疲れモードだったのであまり沢山を食べられなかったのが残念です。今度はちょこっとお腹を空かせて行ってみたですね。
その等々力駅を降りたらこんなイルミネーションがありました〜♪

空き地を利用してなので来年もあるかどうか・・・ですが・・・
ちょっとさり気無い演出だと思いましたので思わず撮ってみました♪


さてさて、今年のクリスマスは少し嬉しいことがありました!
今年20歳になった甥が夜中に私の部屋に来ました。何だろう???と思ったら・・・
クリスマスに♪ってプレゼントをもらっちゃいました。
中身はコスメ。最近メイクに凝りだした様で私のアドバイザー的な存在でもある甥です。これが、また的確なアドバイスをくれるんですね〜

しかし・・・私が高校生の頃に甥が生まれて(あっ、年齢がばれる???)まだ小さい甥を共働きの姉夫婦の代わりに保育所まで向かえに行っていて、おしめを変えたりミルクを飲ませたりしていたのが・・・大きくなったもんだなぁ。と改めて感慨深げになりました。嬉しいような、寂しいような?
手を差し出すと私の指を「キュ」と握り締めて。あの時の可愛さは今でも忘れられません♪が・・・今や・・・デカって位の大きさに(当たり前か〜)

そうそう!高校の帰りに迎えに行ったので当然制服のままでした。なのでバスに乗って帰っていたのですが周りにとっても不思議そうな目で見られてましたね(笑)
でも、たまに声をかけて来る方もいて「可愛いお子さんですね、若いのに大変ですね」なんて!!!!!説明するのも面倒なので「はい♪」って答えておりましたが。。。


*************************
      アイプラフ 各種ご案内

【 新企画 セミナー 】
 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_10.html

【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html

【Vectus-ImageTools(ベクタスイメージツールズ)】

 http://www.aiprah.co.jp/vectus/index.html



VectorWorksパーフェクトバイブル

VectorWorksパーフェクトバイブル

*************************