叔母馬鹿

鈴木です。


今日は私の姪の自慢話をさせていただきま〜す!!
皆に叔母馬鹿と言われる程の叔母さんぶりな私です。


姪は4月から中学生になりました。
ちなみに甥は大学生!!


その姪が吹奏楽部に入部することに・・・
姉とそんな話しをしていたところ昨日は授業参加日だったとかで
部活の見学もしたそうです。
そこで吹奏楽部の部長さんのお母さんから
「知ってる?とっても人気なんですよ〜」
とのこと。
姉は
「へ〜 吹奏楽部ってそんなに人気なんだ〜」と思っていたらしい。
私もそこまで聞いていて姪が弾きたい楽器が人気なのかな???
な〜んて思ってました。


姉がその部長さんのお母さんと「へ〜そんなに吹奏学部が人気なん
ですね」なぁんて話していたところ
「違うわよ〜」
と・・・
どうやら姪が上級生の人達に「可愛い〜」と大人気だとか。


確かに、叔母の私が言うのも何ですが姪はちょっぴり大人びた発言
とかして周囲を驚かせますがスレたとこがなく正義感の強く優しい
子なのでとっても自慢。
この話しを聞いてすんごく嬉しくなりました〜


ところで・・・先日、某大学での授業の休み時間に生徒の一人が
「あんた○○女子高なんだって?私もだよ、何組?」
な〜んて会話が聞こえてきました。
その相手の子は
「私、あんたより1つ上だから・・・てか、私はあんたのこと知って
たよ」
と・・・
その途端にもう一人が急に敬語に変わりかなり大ウケしてしまいました。
私にはそんな会話はもう遠い昔のこと。
でも、きっと姪には近い将来なんだろ〜な〜


* * * * * * * * * * * * * * * 

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 VectorWorks12 2Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

【 VectorWorks12 3Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

【 ステップアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

【 ブラッシュアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html

【各種ワークショップ】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html

* * * * * * * * * * * * * * *