kayoです!

こんばんは、井原です。

本日から、GWですね。
みなさん、どこかへ行くのかしら。
楽しんでくださいね。そして、気をつけてお出かけくださいませ。


さて、藁谷女史より「ふり」がありましたお話をひとつ。
先日、ロシアの知人よりEメールがきました。
知人は、日本語ぺらぺらですが、メールは英語です。
(以前はローマ字入力でしたが、読みにくいったらありませんでした。)


英語は久しぶりです。
一応、読んでみました。
ほほう、近々日本にくるのね。楽しみだわ。
が、いまいち分からない部分も。
最近は、インターネットで翻訳できますから、利用しない手はありません。
つたない私の語学力より確実です。


いざ、コピー&ペースト。
「拝啓、ノックアウト.......」
ノックアウト?
私の名前は「Kayo」です。


そうなのです。「Kayo」→「ノックアウト」と訳されてしまったのです!!
はじめは、意味がさっぱりわかりませんでしたが、分かった瞬間、Aiprahのみんなに見てもらいたくなり、訳した画面を披露しました。


みんな、喜んで(?)くれました。
いやー、私の名前も時には楽しい。




* * * * * * * * * * * * * * * 
      Aiprah 各種セミナー のご案内
【 VectorWorks12 2Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html
【 VectorWorks12 3Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html
【 ステップアップ講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html
【 ブラッシュアップ講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html
【各種ワークショップ】
 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html
* * * * * * * * * * * * * * *