若さゆえ

藁谷です。
春だと言うのに、なんでこうも毎日寒いのでしょう...。
着ていくものも選ぶのに困ってしまいます。
早くコート脱ぎたいです!!



さて、井原女史のブログにもありましたが、昨日にひきつづき
某企業の新入社員研修に本日も行って参りました。


テキパキ動く井原女史と相反し、ほぼ使い物にならない状態の私...。
新入社員の皆様の飲み込みの良さにタジタジでして。ははは...(汗)


課題をこなす若きホープ達の真剣なまなざしや(一部おちゃらけもいましたが)
一生懸命メイン講師を勤めている井原女史の姿をみると
(ほんとーに丁寧なんですよ!指導が!身内が言うのもなんですけど)
何だかみんな輝いていて素敵!と茶の間でテレビドラマを観ているおばちゃん気分です。
おっと!私もここに参加してるんだ!と我に返って汗あせしてしまいました。



歳のせいでしょうか...。
若い方々を見てますと「あーこの人は将来こんな感じになるな〜」とか
「あーこういう人は、きっと仕事でもこんなことしてるよね〜」とか
勝手に想像してしまいます。って言うか、何だか感じるんですよね。
それだけ経験が増えたからでしょうか。


しかし、初々しい!
是非とも今後も頑張っていただきたい(年寄りみたい...)



自分も入社したての頃は、新しい世界にドキドキわくわくしていました。
大人の仲間入りしたくって、とっても背伸びしていたな〜。
とにかく負けず嫌いで、いっちょまえに早くなりたくて、生意気でしたね...。
自分1人で決して成長してきたワケではないのに...。


若者を見て、自分の過去を思い出し、今の自分に改めて気がつく。
色々な人に育てていただいたんですよ。今までも。
そしてこれからも続くんです。きっと、ずっと。



今はAiprahで毎日ドキドキわくわくしています。
まんがを読む時も眉間にしわが寄る(と、よく指摘される)くらい
何事も真剣にこれからも取り組んでいこう!と思いました。
まだまだ若者には負けへんで〜!!(やっぱり、年寄りみたい...発言が...)



さてさて!
今日の逸品

カルビーポテトチップス「ゆず醤油」味
ほんのりゆずの香りがして春を感じます...♪
パッケージもAiprahカラーだし!!(関係ないか...)



* * * * * * * * * * * * * * * 

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 VectorWorks12 2Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

【 VectorWorks12 3Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

【 ステップアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

【 ブラッシュアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html

【各種ワークショップ】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html

* * * * * * * * * * * * * * *