ゆる〜い感じ

大宮です。
本日も元気に出社!隣では鈴木女史も元気にキーボード叩いております。
ということで、本日は早い時間帯にブログアップいたします。
理由はあとでお話しします。



さて、注文していた本が我が家に到着しました。
今の私にぴったりな、肩肘張らずに、頑にならずに、ゆる〜い感じに真面目な本です。
やるときゃやるぜ!でも固い頭では物事考えないぜって感じの本。
本といっても、何気なく書いてある一言一言が、時として「ドキュ〜ン!」と
突き刺さったりします。
ここ2日間ぐらいの私は、ヒーリングを聞きながらそれを読んで、山手線を楽しんでいます。




本日ご紹介する本は『小さいことばを歌う場所』 糸井重里さん著 です。





この本は、一般の書店では販売しない逸品。
私のお気に入りのサイトで販売していました(今は販売終了してます)
糸井重里さんが運営しているサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」というサイトが
あります。立ち上げた当初からファンで、先日ご紹介したスケジュール帳や、手提げ袋、
腹巻き、Tシャツにいたるまで、結構ここで購入しています。



糸井さんの発する言葉は、とても頻度が多く「言霊」となり、私の元にたどり着きます。
とても心地よい言葉で、頑ではない。でも結構真面目に世の中の事考えたり、
もの作りには妥協を許さないところもあります。そして常に自分たちが欲しいモノ・コト。
そして、一番に相手の事を考えつつ、自分たちも楽しみながら仕事をしているところが、
Aiprahととても重なるところがあり、うん、うん、そうそう、そんな感じ。と同調できる場面が多くあります。
そんなモチベーションを保つために、決してボランティア精神では続かない事も教えてくれます。
学校でも教わらなかったいまさらながら聞けない事も正直に伝えてくれます。
さすが、言葉の魔術師。人にわかりやすく伝わります。




ところで、今日は早々にブログアップさせていただいたのは、夜予定が入っており、
ブログが気になって、思い切り楽しめないとイヤなのでこの時間にアップいたします。
今夜は、とってもかわいい女性2人と再会する宴が地元でセッティングされています。
彼女の一人は現在、彼女の地元、岩手に戻り研究室でいろいろと研究しています。何の研究かは
今思い出せません(汗
もうひとりは埼玉方面の小学校で先生をしています。若いのに二人ともとても
勉強熱心で、目標に向かって当時はがんばっていました。笑顔が素敵で、
誰からも好感度200%の女性です。まだすごく若くてピチピチしています。
非常勤講師という立場から、しっかりと教員免許をとって、昔聞いた話では
小学1年生の担任をまかされているとか?!
子供たちには人気で、父兄たちには可愛がられつつ、信頼を得られるセンセイなのだと確信しています。




そんな彼女たちに再会できるのはとても嬉しい。
たまたま上京する機会があるので、とわざわざメールをくれて、上手に段取りしたい!と
思いつつも、今の私はテンパっている状態。うわ〜〜〜〜どうしよ〜〜〜。と
思った瞬間、地元の仲間(サボさんもいます)たちにヘルプを出したら、
快く再会の宴の段取りをしてくれました。
持つべきは、信頼できる友人たちです。本当にありがとうね。
私はこんな状態なので、地元の恒例のお花見大会にも出れず、行きつけだった店にも
今はまったく顔も出せず、今では付き合いの悪い大宮ですが、
見捨てずにいてくれてありがとう。
そして、本当に久しぶりに(ある意味これも再会かな)会う地元の友人たちとも久々の再会です。




きゃっほ〜きゃっほ〜。


* * * * * * * * * * * * * *
 今月の『こころゆたか』は、「オーラソーマ」です!
 お申込は今すぐコチラから↓
 http://www.aiprah.jp/solution/workshop_10.html
* * * * * * * * * * * * * *
 我がAiprah、CAD界の「ミキティ」こと藁谷美紀が、スペシャセミナーを開催いたします!
 ミキティファン必見です。
 お申込は今すぐコチラから↓
 http://www.aiprah.jp/news/index.html
* * * * * * * * * * * * * *
ゴールデンウィークに集中的に「自分を磨いて」みませんか?

【 VectorWorks12 2Dマスター講座 GW短期集中講座 募集中 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html
【 VectorWorks12 3Dマスター講座 GW短期集中講座 募集中 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html
* * * * * * * * * * * * * * *