初めて

こんばんは、井原です。


久しぶりに、事務所での仕事再開です。
あっという間に月末ですね。
今月は早かったです。


突然ですが、皆さんが何気にしていること(例えば、箸を使うこととか)を
初めてできるようになったきっかけなどって覚えてますか?
私は唯一、包丁を使えるようになったきっかけをしっかり覚えています。


包丁でりんごの皮を剥けるようになったのは、小学生5年の家庭科から出来るようになったのです。
それまでは、りんごの皮はとぎれとぎれの、
(そばの塊を包丁で「すぱっ!すぱっ!」てお湯に向かって切る中華そば知ってますか?あんな感じです)
危なっかしい切り方しか出来なかったのですが、
クラスメート、そう私が以前「鼻血ぶー」した「ヒーローの彼」(過去のブログ見てね)が、
これまたヒーローらしく、上手にりんごを剥いたのです。


「かっこいい〜」って思いました。
そして、女の子の私が「包丁」を使えない事に恥ずかしさが・・・
何気に負けず嫌いな私。
「私だって出来るもんーー!!」って初めて、包丁に親指を添え。


出来るもんです。
そして、安全ですね〜。



なぜか、ふと思い出したのです。
疲れてたのかな〜?
みなさんはどうですか?




* * * * * * * * * * * * * * * 

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 VectorWorks12 2Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

【 VectorWorks12 3Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_04.html

【 ステップアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

【 ブラッシュアップ講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_08.html

【各種ワークショップ】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html

* * * * * * * * * * * * * * *