部活動?!

大宮です。
本日担当させていただきまーす。


えーーと。私はAiprahとは別に、部活動的ですが、案外真面目に取り組んでいる
活動があります。それは「ナイトスタディハウス」という活動なのですが、

  【 理 念 】
ナイト・スタディ・ハウスは、デザイナーの話を聞くだけのイベントではありません。
1.セミナー会場ではなく、デザイナーがデザインした場所で
2.デザイナーと参加者、参加者同士が語り合う
3.「空間の体験」と「ディスカッション」を大切にした場をつくる

今までの活動は以下URLからご覧下さい。

http://www.gladsy.jp/nightstudy/

2003年4月からスタートし、当初はいち参加者として楽しそうなイベントに参加していました。
それが、毎度顔を出していて、そのメインスタッフが前の会社の同僚ということもあり、
気づいたら、毎回受付をやっていまして、めでたく?!今年から企画提案から一手に関わる
スタッフとして関わることになりました。部活動的といいましても、企画を考えたり、
収支計算をしたりと宿題も出ます。私のとっておきの企画は、いずれ実行されることでしょう。
今は詳しくお話しできませんが、ご興味ある方は是非お気軽にご参加ください。



そして・・・これもスゴい縁を感じたのですが、Aiprah藁谷とはその当時から、
いち参加者としてそれぞれが参加していました。毎回参加者全員が軽く自己紹介などをしていた時に、あーすごいなぁ
現場も講師も両方リアルタイムに経験している人なんだ。
なんて思っていたのを記憶しています。がしかし、お互いいつも席が遠く、改めて会話を交わしたことがなく
数年が過ぎ、Aiprahとして集まったときそういえば!てな感じで再認識いたしました。
いずれあう二人を、実は徐々に近づけていってた神様に感謝。



おっと。少々話がそれてしまいましたが、ナイトスタディハウスは8月25日(金)に開催されました。
今回は「ワイスワイス」の山田さんのお話を、ワイスカフェで伺いました。
またその時のレポートがアップされますので、是非ご覧下さい。