知っておくとこれは便利

本日は鈴木が担当します〜


さて、今日はとても過ごし易い一日でしたね。
夏バテ気味の方も今日は美味しく食べられたのではないでしょうか?


という私は今までほとんど夏バテになったことがないんです。
どうしてか???そう、私も分からないのですが真夏でも冷たいもの
ではなく熱い飲み物を飲んだりするせいでは。と言われたことがあります
が定かではありません。
知っている方がいたら教えて下さいね。



昨夜はお中元でいただいたカツオのパックがありそちらを食べること
に致しました。
夜に某デザイン学校で講師をしているので帰るのが11時になります。
本当はそんな時間に食べるのはいかがなものかと思いつつ・・・。


カツオのパックを開封して切り分けたのですが、結構生臭く食べている
と手についた臭いが気になるんですね。


そこでまたまた「雑学」です。


石けんでも落ち難い魚の臭いの簡単な取り方です。
本当に簡単!!
「塩で手を揉み洗いするだけ」
これはマジに効きます。
お試しあれ。
それでもまだ臭いが取れなければその後に軽く石けんで洗います。
ほとんどはこれで落ちます。
ちなみにお皿やまな板、包丁も!!
高価な塩の必要はなく最近では100円ショップでも手に入るような
塩で充分です。

ちなみにカツオは美味しくいただきました〜1人で・・・。