臭いと匂い

鈴木です

昨日も今日も暑かったですね〜
って毎日このセリフなのですが・・・。
事務所も朝出勤した時には蒸し風呂状態!!
冷房が効くまでの間に流れること流れること、汗が。
もう汗臭くなってしまいファブリーズでも身体中に撒いてしまいたいくらいです。

そう言えば、一年ほど前に友人に何気なく「ファブリーズの携帯用があればいいのに」
と思いつき、さらに「そうだ!!100円ショップとかで携帯用のスプレー容器を買って
入れ替えればいいか」なぁんて話したきり忘れておりました・・・が、先日その友人が
家に泊まりに来た時に「ほら」って出してきたのが小型スプレー容器に入ったファブリーズ
結構、便利だとか。
確かに、自分で言っていてすっかり忘れていたのですが私も早々買って来ようって思う
今日この頃です。


さてさて、臭いと匂いの話しはまだまだ続きます。
やはり以前友人達との集まりで食事&飲みの席でのことです。
(ちなみにそのメンバーはみな酒豪)
友人達の彼&旦那は皆何故か工事現場関係が多いのですが、やはり帰ってくると汗臭くて!!
なんて話しになりました。
その時に1人の友人が「ボールド」がいいと言っていました。
そう、あの(?)玉山鉄二さんが出演しているCMの商品です。
何でも、汗臭いのが取れて良い香りが続くとかで帰って来ても臭いが匂いに変わったとのこと。
早々、口を揃えて家も変えよう!!なぁんて話しでその日はお開きに。
その1カ月後にまたまた、食事&飲みの席があり集まったところ皆試してみたとのこと。
感想は「いい!!」
とのこと。
私も試してみたいのですが、お歳暮やお中元で毎回沢山の洗剤をいただくので中々無くならない
のでまだ未だに試してみてはおりません。


どなたか、「試してみた」とか「使っているよ」って方がいたら是非是非、ご感想を
お待ち申し上げておりまぁす。