癒し系

またまた藁谷です。
今日で8月も終わりですね。
明日から学校が始まるところが多くなり
近所も夏休み気分は終わりの風景になりますね。


明日から9月。
防災の日だというのに、今日は東京で大きな地震がありましたね!
びっくりしました。そのくせ図太く席に座って仕事してましたけど。
あまりにもタイムリーで、明日の防災訓練は臨場感ありありでできますね。
Aiprahも訓練やりますよ!メンバーは心して行動するように!
(勝手に決めてます)


今日は実家にいる犬を紹介します。
ロングコートチワワの「モカ」君です。
ペットショップにいるときからお店のお姉さま方から
「タレ目ちゃん」と呼ばれているお目めがチャームポイント。
この写真はモカのボスである妹が撮影しました。


これは初めて外で片足をあげてオシッコができた日の記念写真だそうな。
ちょっと誇らしげですかね〜。


モカにとって私は「お菓子のお姉さん」(おばちゃんが正しい?)の存在。
隠れてこっそり食べているのをいつも目撃されてしまいます。
お菓子の袋らしき音がすると猛ダッシュで駆け寄り
両手をあげて「ちょうだいちょうだい」をします。


でも時々ドアやパソコン(仕事中にすんません)から食べてる姿を
家政婦は見た!」バリで顔を半分だけ出して、じ〜と見られるときがあります。
不気味です〜。でもかわいいですううう。
皆の「癒し系アイドル」には間違いありません。


いつものくだりで、Aiprahも...皆さんの癒し系に...
とは言いつつ、ビジュアルではかなわないので
違う意味での癒し系になれるよう頑張ります!(おおーっつ??)