私のまわりのすごい人-2

昨日に引き続き...藁谷です。
今日もすごい人シリーズで語っちゃいます!
とは言え、1週間は続けませんのでご安心ください(笑)


今日は、ヘアスタイルについてです。
気に入ると、長ーいお付き合いをする私ですが
やはり行きつけの美容室も10年以上のお付き合いになります。
但し、現在の担当者は5人目の方。
この間「僕より(店との付き合いが)古いですね」と言われてしまいました。
ははは。


私の髪は、すごい猫っ毛で微妙なクセもあります。
長いと風が吹いただけでも毛先が絡まってしまい
小さい時は母親にぎゅうぎゅう髪をとかれるのが嫌でした。
パーマをかけると一日がかり。お客さんの入れ替りを観察できるほどです。
そのくせ仕上がりは、びよーんと伸びてしまうか、ぐるぐるになるかの両極端!


そんな私が美容師さんのお勧めもあり、10年ぶりにパーマをかけました。
技術が進歩しているせいか、普通の人と同じ時間で、きれいにかかりました。
パーマ・コンプレックス、解消です!


その美容師さん(5人目の方)は非常にカットが上手です。
自分なりにこだわりがある!と言っておきながら、カットに行くのは
3ヶ月に1度のペースの私。(だって忙しいんだもーん!...言い訳?)
「次回はもう少し早く来て下さいね」と毎回言われる始末。
なので、3ヶ月後でもそこそこの美しさを保たせねばならないので
カットは命なんです。(偉そうに言ってますが...)


この美容師さん、かなりアバウトなオーダーを出しても
毎回絶対私が気に入るスタイルを作ってくれるんです。
今回も「僕に任せてください」の一言で決定!
最初はどんな風に仕上がるのか全くイメージできなかったのですが
15cm切って、パーマかけて、イメチェン完了!すっかりお気に入りです。
周りからの評判も上々です。プロの技に感心。そして感謝。
これからもお任せで宜しくお願いします!


結びはまた「Aiprahも...」になりますが、プロのプライドと自信を持って
皆さまにより良い教育サービスを提供できる会社に成長したいです。(します!)
頑張るぞ!(おー!)