雑誌 CAD&CGマガジンに掲載されました

本日は大宮が担当いたします。
今日も暑いですね。室内にいても体がのぼせる感じがするので、
室温を下げると気がつけば体が冷えていて・・・最近の日本の夏は悪循環です。



本日はお知らせがひとつ。
雑誌『CAD&CGマガジン』にAiprahのメンバーの藁谷が取材を受け掲載されました。
現在発売されている9月号のP.96に「となりのCADユーザ調査」というページです。
事務所にて取材を受け、小さいですが事務所と鈴木の姿も掲載されています。


さてさて・・・上にも書きましたが、本当に暑いっ!
しかし、暑いつもりが体はすっかり冷えきっている・・・こんなときは、食べるものに少しだけ
気を使うのも、夏バテや冷え性を乗り切るためには必要なことなんですね。
ついつい暑いから、そうめんやざるそばでささっと食事を済ませがち。そんな時、
薬味のネギや大葉(しそ)生姜などは体を温める作用があります。カボチャも体を温める野菜です。
カボチャの煮物を作って、冷蔵庫でヒンヤリとさせてから食べれば、涼しさと体内を冷やさない
2つの効果が得られます。


いい人と出会う、いい仕事に出会う、楽しい人生を過ごす。これってやっぱり元気な人に
寄ってくるんだと思います。ここ数年、私は特に身にしみるほど感じています。
ですから、健康でいるためにも賢い食生活を心がけたいと常に感じます。ってちょっと真面目になってしまった。