私のまわりのすごい人-1

藁谷です。まだまだ暑い日が続いてますね。
ファッション雑誌はもう秋冬の情報が満載です。


これといって自慢できる趣味もない私ですが
ファッションには自分なりにこだわっています。
某ブランドの洋服が大好きで、大宮女史も一緒にハマっています。
(あえて今はその名前は内緒です〜)


以前、そのブランドのデザイナーの講演会の抽選に当選し
拝聴することができました。
「俺の服を着たら、人生が変わるぞ」という気持ちで作っている
と言う話が今でも印象深く残っています。
確かに人生、変わりました。


感覚的に好き。というだけでなく、生地のこだわりやデザインの
ディテールにはもう、脱帽です。
着心地も良く、シルエットも美しく、着ていて嬉しくなります。
「私っておしゃれかも!」という幻想に酔いしれ、行動にも自信がでる。
変わったのはそれだけではなく、買うために仕事頑張らなきゃ!
(そんなにお安くないんです...)という、自分ご褒美ネタになりました。


これを語り出すと、1週間連続ブログ担当ができるぐらいなのですが
この辺で押さえ気味に...。


そのブランドのショップの店長さんとは、もう10年来のお付き合いになります。
ここまでのお付き合いになると、すっかり好みも理解されており
私に見せてくれるものはすべてツボにはまりまくりです。
絶対私の好きなものしか出てこないんですよ!すごいです。
いつも我慢するのに苦労します。うう。


さらにすごいことは、私が購入したものをほとんど覚えていること。
「いつぞやに買ったあの服に合わせるトップスが欲しいんだけど...。」と言うと
「ああ、あれね。こういうのだったよね。じゃあ、これが良いよ。
こんな風にも活用できるし。」って、数年前のものでも覚えていて
的確なアドバイスをしてくれるんです。おかげで失敗がないですし
気に入る分だけ、モトを取れるほど長〜く着れちゃうんです。


しかも、それは私だけではなく、他の顧客に対しても同じようです。
かなり遠くに引越しても、そのお店にわざわざ買いにくるという方や
母娘二代に渡ってお店に通っているという、ファンが沢山いる店長さんです。
気遣いが違うんですよね。本当に素敵な女性です。


そんな風にAiprahも素敵な気遣いができ、皆さまに信頼され
頼りにされる存在になりたいと思います。(なります!)
日々精進です!頑張ります!(おー!)