マイブーム

鈴木です。

さてさて、今日は暑かったですね〜。もう、立っているだけで汗がタラタラです。
汗臭くなってしまうのが嫌ですね。
特に仕事がCADなど、デジタル系の講師なので生徒達のマシン(PC)トラブルがあると
近くに寄るので特に気になります。


そこで!!(というほどではないのですが・・・)臭いネタにしてみました〜


今日はマイブームについてお話します。


実は、先日Aiprahメンバーからこれ試してみて!!
といただいたものがあります。
たまご型のものです。

これが光触媒という(聞きなれない言葉とは思いますが・・・)
光を当てることによって光のエネルギーが働く触媒で、環境などうを汚染する物や悪臭を取ったり、
汚れの防止の役割があるそうです。
最近ではビルやホテルなどの窓に使われているとか。
窓に塗っておけば部屋の臭いも取れ、窓も汚れにくくなるそうです。

それを物体にしたのがこの「たまご君」(勝手に命名
最初は半信半疑でしたが、丁度冷蔵庫に頂き物の漬物がありこれが結構強烈な臭いで冷蔵庫中に
漬物臭さが充満・・・。
しかし!!このたまご君(しつこいようだが、勝手に命名)活躍してくれたこと。
1日で臭いがなくなりました〜
で、今度は普段開けない収納が何度も消毒液等で掃除してもカビ臭さが取れなかったのですが・・・
3日で取れました、取れました。

至急、大量発注を頼みました!!
いろいろなところに置いたりしたいし、お土産やプレゼントにするのに丁度いいので。
値段も結構お安いので嬉しい限りです。
臭いに敏感なワタクシとしては救世主ですね。
今度は植木や花もあるみたいなのでそれも試してみようかと思ってます。
また、「たまご君」の報告もいろいろと試してご報告させていただきます!!