TK状態な最近・・

大宮です。


アイプラフのメンバーが個々で使用しているパソコンのマシンは
ワタクシと藁谷女史が根っからのMac好きということで、Macintoshです。
鈴木女史と井原女史はWindowsマシンを使用しています。
Windowsチームは最近新しいノートパソコンを入手。
すてきなボディで、ふたを閉めるとそれぞれが好んで選んだカラーが見え、
とてもカラフルです。


会社にも1台、アイプラフカラーの鮮やかなオレンジのノートパソコンが
仲間入りしました。


藁谷女史は、個人でもMac Bookを持っていて、Macintosh1台で
WinとMacを切替えて使えるかっちょいいブラックボディを持っています。

我が社の王子はといいますと・・・井原女史とともに秋葉原に行き、
組み立てて、超ハイスペックなしかも薄型大画面で、サクサクサクサクと
モデリングを作りまくる職人のような感じです。(尊敬)


・・・で、ワタクシは・・・

未だPowerBookG4のチタンボディでがんばっております!
が、いま抱えているお仕事はWindowsを使わなくてはできない仕事。

はて、どうしたものか。

使う時だけMacの前にさらにWinのノートを持ってきて、私とパソコンが
1列に並ぶ感じでぎこちなく操作をしていました。
さすがに、業務もてんこ盛りになってきて、1列の関係ではとても使いづらい。
これでは効率も悪い。姿勢も悪い。ということで、
以前お片付けした机の上のレイアウトをまた少し変えてこんな配置にしました。



今回は王子の机の方にマシンを並べて、二人で流れ作業をしています。


これブログネタ!と思いパチリと写メをとっていたら、隣にいた王子が
「僕のも仲良く並べてみましょう」と言って、ならんで取った画像がこちらです。




で、ワタクシは椅子のキャスターをころころさせながら、MacとWinの行き来をしております。
その姿をみて、王子がひとこと「TKです」


TK・・・小室哲哉ってことみたいです。


良かった、横並びで・・・。これがL字に配置されていたら、本当にTKになっちまうぜ。
しかし、そういわれると真似したくなる性分。王子の前でTKのモノ真似を思いっきりしました。




************************
      アイプラフ 各種ご案内
【2Dワンデー for VectorWorks &3Dワンデー for VectorWorks】新登場!
1日でオイシイとこ取り!よくばりセミナー登場です。
http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_11.html
http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_12.html
【2Dビギナー for VectorWorks &3Dビギナー for VectorWorks】
3時間の入門講座できました!
 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_05.html
 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_07.html
【3DマイホームデザイナーPRO6 講座】
http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_03.html
【インテリアCGマスター 講座】
http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_06.html
【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html
【Vectus-ImageTools(ベクタスイメージツールズ)】
 http://www.aiprah.co.jp/vectus/index.html
*************************