晴天

大宮です。今日はひさしぶりに青空を拝むことができ、なんだか幸せ一杯です。


最近、といってもちょっと前にiPod nanoくんを洗濯機でグルグル回してしまい・・・
No music ,No Life!なワタクシ・・・気が狂いそうな日々を過ごしておりました。


ちょうど自分の誕生日と重なった事もあり、周りの心温かい人たちからは、
「お誕生日プレゼントはiPod nanoを買ってあげようか」と声も掛けてもらったり・・・。
しかし、小さい頃からそのあたり、損な性格。
自分の欲しい物を素直に欲しいと言えない。なんかがっついている感じがして、
自分の絵的にはそれはあまり美しくない訳で・・・。
欲しい物は自分で買う訳で・・・。本当は買ってもらいたいけど、その買って下さい、買いました。
というシチュエーションではダメな訳で・・・。
スマートに欲しい訳で・・・。さりげなさが重要な訳で・・・。
とまあ、面倒くさい性格なので、お声替え下さったみなさまには
一切のお断りをいたしまして、自分で買う事に決めて今日に至ります。テヘ。


新調するか迷いながらも、次に買うのはiPod Touchだよねーーなんて
先陣切って洗濯機でiPod nanoをグルグルしてしまった藁谷女史と話しておりました。


しかし・・・まだ買う気分まで到達しないでだらだらと過ごしていると、
妙なタイミングで、それがやってきました。

’’それ’’ とは。
つい最近、気になる本があり、ついつい「購入!」をクリックしてしまい・・
そんなことすら記憶から遠のいた矢先の一昨日、その本の山がどどーーんと自宅に届きました。


えーーっ!こんな分厚いの?!読めるかなぁ。調子こいて買い過ぎた・・。
単行本だと思って、ちょっと甘く見ていたかも。


しかし、今は音楽より読書だぞ!と言われているような気がしてきて、
ようやくその本を手にして読み始めたら・・・なんだか面白い。


歴史に関する本や、ミステリーやフィクションな本を手にする事が皆無だったワタクシ。
大人になって初めて日本の歴史に触れる日がやってきました。
それほど、その人の事気になるみたいです。


読破する日を待ちわびて、全8巻まで楽しみまーす。


*************************
      アイプラフ 各種ご案内
【2Dワンデー for VectorWorks &3Dワンデー for VectorWorks】新登場!
1日でオイシイとこ取り!よくばりセミナー登場です。
http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_11.html
http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_12.html
【2Dビギナー for VectorWorks &3Dビギナー for VectorWorks】
3時間の入門講座できました!
 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_05.html
 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_07.html
【3DマイホームデザイナーPRO6 講座】
http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_03.html
【インテリアCGマスター 講座】
http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_06.html
【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html
【Vectus-ImageTools(ベクタスイメージツールズ)】
 http://www.aiprah.co.jp/vectus/index.html
*************************