お菓子ネタ

大宮です。

私には珍しくお菓子ネタでございます。


実は、20数年ぶりに再会した高校時代の友達が、コレはいける!コレは美味しい!
というお菓子ネタでmixiを通じて盛んに盛り上がっていました。

私もメンバーの最新お菓子情報のお陰でかなりくわしいと自負しておりましたが、
これは知りませんでした。


亀田製菓明治製菓のコラボレーション「うす焼きショコラ」
うわさによると、そんじょそこらでは売っておらず、
ドンキーにしかない。ということでした。


お菓子大臣?の藁谷女史にもさっそく報告しようと思っても、
うちの近所にはドンキーはないし、私の知っているドンキーは
新宿と六本木しかないのですが、そこに行く用事もないし、
ただ、ただ、彼女たちの話題にうらやまし−!おいしそー!と
反応するばかりでした。


すると・・・高校時代の1人の彼女が、さりげなく、しかも
なんの予告もなくある日事務所に行くと机の上に宅配便の荷物があり・・・


なんと!うす焼きショコラの「チョコレート」と「ホワイトチョコレート」の
2箱を送ってくれたのでした。
超感激。本気でウルウルしてしまいました。今こうしてブログを
書いている側から、その状況を思い出し、私はウルウルしております。
セレブ de ゆ◯こ ありがとう!!!!!



そして、同封してあった手紙の指示通り、冷蔵庫に入れ冷え冷えにした状態で
メンバーが揃った日にオープンしました!


これはイケます!!

チョコレート味はたっぷりとコーティングされたチョコにあのうす焼きせんべいが
美味しく包み込まれて美味しい。
そしてホワイトチョコのうす焼きは、ホワイトチョコとうす焼きのほんのりと
漂う塩加減が絶妙で、メンバー全員首ったけになりました!!


みなさんも一度試していただきたい逸品です。
私は本気で新宿か六本木のドンキーで探したいと企んでいます。


続編でまたまた「これもイケるよ」情報が入っているようですので、
今後しばらくはワタクシも彼女の情報を元に、新たなお菓子の国に
足を運んでみたいと思います。




ホワイトデーでしたね。
最近の子供たちは「友チョコ」とかが流行っているそうです。
本命の彼にはそれなりのチョコを用意し、友達には
手作りのチョコを作りまくって配りまくるそうな。


あぁ、この時代に子供でなくてよかった。
あぁ、あの時代の子供でよかった〜。

でもいつか、きっと死ぬまでに、手作りチョコとか
気が向いたら作ってみようかな・・・。
そして、親愛なるアイプラフのメンバーに配ってみようかな。
翌日腹痛で休まれたらどうしようかな・・・。


ってか、その前に「無理しなくていいからね」って
優しく拒否られるだろう。うっしっし。


*************************

      アイプラフ 各種ご案内

【2Dワンデー for VectorWorks &3Dワンデー for VectorWorks】新登場!

1日でオイシイとこ取り!よくばりセミナー登場です。

http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_11.html

http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_12.html

【2Dビギナー for VectorWorks &3Dビギナー for VectorWorks】

3時間の入門講座できました!

 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_05.html

 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_07.html

【3DマイホームデザイナーPRO6 講座】

http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_03.html

【インテリアCGマスター 講座】

http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_06.html

【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル

 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html

【Vectus-ImageTools(ベクタスイメージツールズ)】

 http://www.aiprah.co.jp/vectus/index.html

*************************