ポチッと・・・

大宮です。


数ヶ月前、うっかり洗濯してしまったiPod nanoくん。
その日からというもの、音のない生活にそろそろ限界を感じていた矢先、
ある本を読み出し、短い移動区間で数回乗り過ごす程、今もなお
その本に夢中になっております。
歴史に名を残した数々の人物の学生時代の印象は、熱い野望はありつつも、
どこか真面目すぎて面白みに欠ける印象でした。
と偉そうに言っておりますが、大して勉強もしてない私が何言ってんだ!!と反省。

しかし、今回読んでいる人物は、実に面白い。
歴史からいうととても近い時代に当たるから何だと思いますが、
その人物自体が、型にはまらず我が道を行きつつも、頑な偏った考え方もせず、
そして、大きな野望を描きつつも、人とはちょっと観点が違っていて・・・。

私はその魅力についつい電車を乗り過ごす程読み入っております。
が、まだまだ日本を動かすところまでは行っておりません。
楽しみだーーーー。

と、言いたいことを申しておりますが、歴史にお詳しい井原女史が聞いたら
「なーにてきとーなこと言ってるんだか!!」と突っ込み入れられそうですね。
女史の歴史本に対するセレクトは、私は一生出会わないだろうという本ばかり。
あまり生意気はいえませぬ。


さて、前置きが長くなりましたが、とうとう私も音のある生活に戻りました。
Mac好きな藁谷女史は、一足先に「iPod Touch」をゲット!
さっそく見せていただきました。だって、今度買うならこれだよねーと
話しておりましたし・・・。
しかしです・・・。Touchくんを手にしたら、私には大きすぎるのです。
こりゃまいったなぁ〜。楽しそうな機能が盛り沢山だけれど、今の私は
ただ単に音が欲しいだけ。しかもあんな大きな画面に傷とかすぐつけそうな
おおざっぱな荒っぽい扱いをする私。

そして、とある朝。家を出ようと思ったら「iPod Shuffleがあたらしくなったよ」
と言われ、会社に行って何気なくサイトを見たら、あるではないですか!!
初代Shuffleは、ビジュアル的にブブブブーーーだったので、目もくれなかったのですが、
New Shuffleはそのボディや見た目がかっちょいい。しかもコンパクト!
・・・気がついたときは、私はポチっと購入ボタンをクリックして
無料の刻印のオーダーも手続きしておりました。


予定より2日早く到着♪

New iPod Shuffle 「ちび太くん」です。









こんな小さいのに、1000曲入るらしい。
耳元のコントローラーで色々制御できます。
そして、笑ってしまったのが日本語で、今流れている曲名と歌手名を
女性の声でアナウンスしてくれる機能があるのですが・・・


アーティスト名・・・間違ってますから〜〜〜〜。
読めない造語になると、アルファベットで読むのはどうなんでしょう〜〜。
ま、ちび太くんのお母さんは、外国育ちということで妥協することにします。



しかし、あまりにも今度は小さくて、洗濯危険数が前のnanoよりも
上昇しております。




では、また。

*************************
      アイプラフ 各種ご案内
【祝・増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル
 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html
【Vectus-ImageTools(ベクタスイメージツールズ)】
 http://www.aiprah.co.jp/vectus/index.html
*************************