あっという間の一年

大宮です。

私も藁谷女史とクスダ王子と3人でインテリアスクールの卒業式に
参列してきました。

一年はあっという間ですね。しみじみ感じます。


毎年自分のクラスの生徒さんには、最後の授業に必ず座右の銘
書いてもらい、額に入れて筆文字で書いてプレゼントしています。
今年もこっそりと準備して、一人一人に手渡ししました。
みんな喜んでくれてうれしかったなぁ。
私に出来る事は、CADの操作を伝える事と、最後の日に
出逢えたことの感謝と、応援を込めたこれくらいしかできませんが、
みんなが元気に生き生きとこの社会を一緒に元気にしながら
生き抜いてほしいという想いで一杯です。



生徒の中に1人、遅刻常習犯がいたのですが、クラスの雰囲気を
明るくするムードメーカーでもありました。
CADに関しては、ものすごい秀でるほど勘が良く、一番遅れを取っている
はずなのに、一回の説明で飲み込みこちらが「え?いまの説明でできるの?」と
聞いてしまうほど、CADの操作はぴかイチでした。
彼がしっかり真面目に授業に来てくれていれば、間違いなく
この卒業の時に「CAD賞」を渡せる隠れ候補の一人でした。



改めて、卒業おめでとうございまーす!




さて、昨年の今頃というと、中学時代の同窓会の企画や、
それに影響されて、自ら幹事になり高校の同窓会の企画やら、
本ブログで偶然私を見つけ出して連絡をくださった方など、
20年ぶりの再会の多かった2008年でもありました。


20年もの間、まったく音沙汰なかったのに、全然会ってなかったのに、
一度再会すると、この先はいつでも会える関係になれ、
なんで今まで会わなかったんだろうね?!というほど、
昨年再会した人々とは、いまも繋がり続けています。


さすがに、遠く離れた友達とは直接会う事はなかなかできませんが、
今の時代はメールという道具があったり、mixiで誰かが日記を
書くと、さまざまな方面からコメントがあって、遠くに居ても
とても近くに感じます。
学生時代はまったくかすりもしなかった友達と、今改めて近い存在に
なっていて、いろいろメールでおしゃべりしたり、こんな子だったんだ!
こんなにおもしろかったんだ!と改めて知る事ばかりです。
今は親だったり、社会人だったり、さまざまな環境下の中、
やはり若かったあの頃、なにも考えずにバカばっかりやって笑って過ごしていた
時代を共にした旧友は、こうしてメールや日記を通じて会話をしていると
その特別な時間は、まるであの頃に戻ったかのように、みんながあの時代に戻れて
少しだけ現実から離れてリラックス空間を味わっている様子が伺えます。


なんだかとても贅沢ですね。
良い仲間に出逢え、同じ思いで起業をしたメンバーがいて、
それを支えてくれるメンバーも増え、それがとても幸せなのに、
さらに20年ぶりに再会したさまざまな旧友が、またこうして
現実のときの流れに溶け込んで、たくさんの温かい仲間に
囲まれている感じで、つくづく幸せを噛み締める今日この頃。


しあわせだなぁ。
感謝してます。


************************

      アイプラフ 各種ご案内

【2Dワンデー for VectorWorks &3Dワンデー for VectorWorks】新登場!

1日でオイシイとこ取り!よくばりセミナー登場です。

http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_11.html

http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_12.html

【2Dビギナー for VectorWorks &3Dビギナー for VectorWorks】

3時間の入門講座できました!

 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_05.html

 http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_07.html

【3DマイホームデザイナーPRO6 講座】

http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_03.html

【インテリアCGマスター 講座】

http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_06.html

【祝?増刷!VectorWorksパーフェクトバイブル

 http://www.aiprah.co.jp/book/index.html

【Vectus-ImageTools(ベクタスイメージツールズ)】

 http://www.aiprah.co.jp/vectus/index.html

*************************